トレジョのイングリッシュマフィンブレッド
最近やたらとトレジョネタが多くなっていますが、友人のせいですw。まぁ、ブログのポスト数を稼ぐために小出しにしているというのもあります。
さて、この友人、コロナで在宅勤務になってからやたらとTXTでチャットしてくるw。お仕事も大変だとは思うけれど、在宅でちょっと息抜きに日本人の私とチャットするなんてよっぽどの物好きだと思うでしょ?実は彼女、グルテンアレルギーで和食の達人。タコの酢の物が大好きで刺身のツマの大根までモリモリ食べる人。そんな彼女、トレジョのヘビーユーザーで、自分は食べないけれど、私に合いそうなものをモリモリ紹介してくる。アフィリエイト契約でもしてるのか!と思うほど(笑)。
また、やたらと話がそれましたが、グルテンアレルギーの彼女、トレジョではグルテンフリーのイングリッシュマフィンを買っているそうで、そこでなにやら(彼女は食べられないけれど)イングリッシュマフィンのローフブレッドを見かけて、私に買ってきてくれました。
意外にもイングリッシュマフィンだった
見た目はダッチブレッドとサワードウブレッドを足して二で割ったような見た目なのですが、開けてジャムを付けて味見をしたら、ウマイ!本当にイングリッシュマフィンだ!あの独特のしっとり感がウマイ!イングリッシュマフィンって甘くないでしょ?しかもモチモチしていて、クランペットの時も書いたのだけれど、あっさりとした日本で言うと白米のご飯のような何にでも合わせられる安心感のある味なのです。砂糖やバターなどの油脂を感じさせないあっさりとしていてパサつかないこの食感が好きなのです。
これを先日トレジョで買った、甘すぎてイマイチだったピーチジャムを付けて食べたら、美味しくて1枚ペロっと完食してしまうほど。これは合うわ!もし、ピーチジャム以外でもちょっと甘すぎてイマイチだったジャムがあったらこれで食べてみて。意外に美味しいから。
マフィンの様に丸くはないけれど、普通のトーストブレッドのように食べられて、もちろんサンドイッチにしても美味しかったです。イングリッシュマフィンは足が早いので、しかも1ローフの枚数が多いので、私はその日のうちに1枚ずつラップをして袋に戻して冷凍庫に入れています。
0 件のコメント:
コメントを投稿
匿名でも投稿できます。入力されたメールアドレスは公開されません。