CostcoのSugar Crisp Peach

9/21/2021

California Costco 雑談 食べ物

t f B! P L




Sugar Crisp ピーチ

連日のようにCostcoの話で申し訳ないのだけど、昨日、朝っぱらからCostcoへ行って買ってきた桃が固いのに甘かったからちょっとブログに書き残したい。
買った白桃はI’M RIPEのやつではなくちょっと違う箱だったのですが、たいして気にも留めずに買って帰りました。帰宅後洗って、追熟を調整するためにアルミフォイルで包んで冷蔵庫へ入れたりしていたのですが、わりと皮が赤くなっている個体をその日の夜に食べたのです。



正直、ちょっと固くて失敗したかな?とおもいつつ包丁をぐるっと入れると、種がするっとはずれました。なんというか未熟なネクタリンのような感じ。
それでも、もう切ってしまったのだから、とお皿に盛って齧ってみたら、ん?甘~い!なんというか、凄く甘い!

こんなに固いのに甘い、なぜ?と不思議に思い、桃の箱を確認すると、白いラベルに"Sugar Crisp Peach"と書いてありました。これってSugar-Kiss MelonとかCotton Candy Grapeとかと同じ系統のSugar-sweet品種なのかしら?調べても調べてもHitしない。


とにかく桃の熟した甘さでなくて、本当にCotton Candy PeachとかSugar Kiss Peachとか名前を付けてもおかしくないくらい甘い。ちょっと悪くいうと、不自然に甘い。
私はあまりCotton Candy GrapeやSugar Kiss Melonの様に糖度だけを強調したフルーツはあまり好きではないのでちょっとびっくりしました。

Sugarクリスプと言う通り、歯ごたえがしっかりあって、桃のイメージのジューシーな柔らかさはあまりない感じ。甘いけれど、果汁が滴ってくるということはない。汚れなくて良いかも。スライスしてサラダに入れたりしてもクランチーで美味しい。固い桃=未熟というイメージを払しょくするなんとも不思議な食感の桃でした。



最後にちょっとショックなこと。
桃とは関係のない話なのだけど、桃と一緒に買ってきたKirklandのチョコクレープビスケット。あれ、去年の売れ残りっぽい。っていうのも、別のフォローワーさんから、今年のパッケージの写真が送られてきて、デザインが全然違ってた。ということは、カリフォルニアではまだクリスマス商品が入ってきていないってことなのかしら?売れ残りでも賞味期限は十分だからいいんだけど、なんかね。ちょっとがっかりしつつ、おやつに食べて新しいパッケージが出揃う頃、また買いに行くわ。

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

ブログ アーカイブ

QooQ