トレジョでおススメしないものもある

9/05/2021

California トレーダー・ジョーズ 食べ物 地雷 買い物 冷凍食品

t f B! P L


最近トレジョ(トレーダー・ジョーズ)のおススメ品ばかり書いているから、なんだよコイツやっぱりトレーダー・ジョーズが好きなんじゃない、とか思われているかもしれないw

いや、べつに好きでも好きでなくてもどっちでもいいんだけどね、ただ絶賛するものばかりではないのも事実。はっきり言おう、地雷踏んだ。

今回の地雷は・・・・


スイカジャーキー。ね、もう名前からして地雷臭漂うよね。はい、地雷でした。パッケージのかわいさに騙されて、ドライフルーツが好きなので買ってみたのが運の尽き。そういえば、トレジョ界隈の友人たち、誰一人としてスイカジャーキーのスの字も話題にしていなかったなぁ、と今更ながら思い返してみた。

とにかくね、キモイの、(あえてマズイとは言わない)。食感がベトベトした赤いナニカ。
見た目がちょっとグロキモくてね、とてもパッケージのイメージとは似ても似つかぬ、非なるもの。でも案外食べたらウマイかも?と口に入れると、ベトベトして噛み切れないなんともいえない生臭さ。(わかるかな、ぬる~くなったスイカの汁のような生臭さ)これは誰かにネタとしてプレゼントするのも憚られる味だわ。もう速攻買わなかったフリ、見なかったフリしてゴミ箱へ。(証拠隠滅しましたわ。)誰だよ、これが商品としてイケルと判断した奴はw 
アメリカのスイカフレーバーのお菓子や飲料って意外に美味しいんです、本当です、だからこれもイケルと思って買いましたが、これはイマイチでした。

あまりディスるとひょっとして愛好家の方がいるかもしれないので、ちょっと良いところを探してみる・・・・・、そうね、食べた後しばらくは何も口にしたくなくなるのでダイエットにはおススメかも。・・・、いや違うディスってどうする、う~ん、う~ん、あ!ヴィーガンフレンドリーなおやつです!(あまりのアレで写真すら取り忘れたのでネットから拾ってきました。)この方達の反応が私の反応そのものです。


Black Garlic




これは最近の商品らしいけれど、Black Garlicの粉?みたいなやつ。ニンニクを発酵させて乾燥し、粉末にしたものらしいけれど、はっきり言おう。






焦げたニンニクの味(笑)でした。以上!まぁ、もう少し補足すると、焦げたニンニクの味のする粉かなw(全然補足してない)敢えて言うと焦げたニンニクの・・以下略。
これを単体で舐めたり、使ったりはしないとは思うのだけど、そうね、焦がしニンニクオイルを焦がさずに作るには良いかも。これを直接オイルになじませて時間を置くと風味が映って良いかも。あとはもう、ドレッシングや、パスタの仕上げなどに使うと消費できそう。
地雷とは言わないけれど、わざわざ買わなくてもいいかなっていう一品でした。

Kung Paoカリフラワー




これはね、美味しいと評判だった冷凍Kung Paoチキンを買ったつもりで、帰宅後みたらカリフラワーだったという、単なる私のミスなのだけど、地雷だったわ。
間違えて買ったとは言え、気を取り直して(カリフラワーが大好きなので)調理してみたら・・・・、う~んだったのよ。まず、衣がベトベトではがれる。オーブンで焼いてからソースを絡めるのだけれど、衣が粉っぽいテイスト。しかもはがれる。ソースに絡めている間にボロボロと剥がれてしまって、なんだかわからない塊ができる。
味は甘辛のソースで、これはこれで美味しいはずなのだけど、まぁ次はないかな、という感じ。ちなみに後日鶏肉バージョンの方を間違えずに買ったら、断然美味しかった!

コイツ、地雷を紹介するときは生き生きとしてやがるwとか思われるのは心外なので、今日はここまで。味覚や好みには個人差があるので、もしどなたかのお気に入りを地雷呼ばわりしていたら、コイツは舌がおかしいやつ認定しておいてください。

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

ブログ アーカイブ

QooQ