Costcoのデリバリー

9/06/2021

California Costco 食べ物 買い物

t f B! P L




Costcoへ行きたいけれど行くのが怖い

夏休みや新学期、もう人の出入りが激しくてコロナウィルスの蔓延が止まりません。ということで、今日はCostcoグロッサリーを頼んでしまいました。(※カリフォルニアは比較的ワクチン接種率の高いカウンティが多いので、大半はワクチン接種済みでの無症状感染者か感染しても少し重い風邪程度で入院まで至らないで治癒するケースが多いです。凄いぞワクチン!)

本日の購入品はこちら



まずは酢!酢ですよ、酢、1ガロンX2パック入り。アメリカでは日本のミツカンがFour Monksというブランドでお酢を販売しています。ガロン売りで2つ入り。重いんですよ。だから宅配してもらうアイテムの1つになってます。



次は定番の冷凍エビ天。これは使いまわしが利くので良く買うけれど、一気に冷凍庫を圧迫する1品。多少溶けてしまってもあまり影響がない冷凍食品の1つなのでこちらも宅配してもらいました。



そして、今回は調理済み豚バラスライス。ちょっと脂が多くて塩気がベーコンみ溢れる感じですが、豚汁にいれるといい旨味がでます。2トレイに分かれて入ってます。



そしてインスタントのフォーヌードル。これは中々手軽で美味しい。パッケージの容器だと少しスープがしょっぱく感じるので、うちではお丼に入れ替えてお湯多めで調整しています。茹でた鶏肉を入れてもいいし、カニカマいれてもいい。生のパクチーとフライドオニオンがあると尚良し。ウチでは切らしてはいけない必須アイテムとなっています。
そしておなじみのガロファロのオーガニックパスタ。パスタはバリラだのディ・チェコだのいろいろありますが、個人的にはガロファロも普通に美味しいと思ってます。なによりドカーンと配達してくれるので助かる。

Costcoは宅配の手数料を払ってでもデリバリーしてもらうと、凄く良い。店舗で買いものをすると、なんだかあっという間にカートが一杯になって軽く$300とか超えてしまいますもの。家にいる時間が長くなって、宅配でグロッサリーを買う機会が増えるとなぜかウチでは酢の消費が増えます。

酢はCostcoで買う

なぜ酢の消費が増えるかというと、野菜を買ったらすぐにすべて酢水で洗って拭いてから冷蔵庫に入れるから。この酢水で洗うと野菜のもちが全然違うのです。(水気は傷みを早めるので良く拭くこと)後は、やたらと酢漬けを作るから(笑)また、簡単な水回りの掃除にも良いです。重曹と一緒に使うと軽い汚れならわりとなんでも落ちます。食用だけでなく、掃除にもガンガン使えるガロン単位の酢。自分でスーパーで買って運ぶとなると重いから、宅配おススメ。

脱線しますが、宅配というか、Costcoで買わなくなったものにトイレットペーパーがあります。コロナで品不足になった時、Costcoで真っ先に入手困難になったものの1つがトイレットペーパーなのですが、うちはCostcoで買うのをやめました。ウォルマートで他社のブランドのものに切り替えました。切り替えてびっくりしたのは他社との比較でCostcoのトイレットペーパーは溶けにくいからかな。多少値段が違っても溶けやすい大手メーカー品にすることにしました。
(この21世紀に信じられないかもしれないけれど、ベイエリアも浄化槽式のトイレが多いのです。)

話は逸れましたが、Costcoのオンラインサービス、中々良いです。ただ扱っている商品が店舗と全く同じというわけにはいかないので、定番商品を買うのはおススメです。生鮮品はおススメしない訳ではなくて、いま気温が高いので私は避けている感じです。


*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

ブログ アーカイブ

QooQ