アレンジ豊富、最高に美味しいガーリックディップーToom-

9/14/2023

California Costco whole Foods おすすめ 食べ物 暮らし 料理

t f B! P L
Toom Original Garlic Dip

アメリカ生活で自分史上で一番かも

アメリカで食べた数あるディップの中で、最高に美味しいものを見つけました。それは、「Toom original garlic dip」です。乳製品不使用のガーリックディップで、Keto,Vegan Friendly なガーリックベースのディップです。もう、ガーリックの風味と程よい塩分、レモンの爽やかな酸味のバランスが絶妙です。

一般的なディップに含まれる、クリームチーズやヨーグルト、クリームなどの乳成分は一切使用されていません。私のような乳糖不耐症の方でも安心して食べられるので、乳製品が苦手な方にもおすすめです。

シンプルなガーリックとレモンの風味なので、アレンジもいろいろ楽しめます。バーニャカウダやブルスケッタ、ガーリックトーストなど、いつもの料理をワンランクアップさせてくれます。野菜にそのままつけても美味しいですよ。

乳製品を含んだディップがちょっと重く感じるガーリック好きの方にもおすすめです。

美味しさの秘密

「Toom original garlic dip」の美味しさの秘密は、なんといってもガーリックの風味です。新鮮なニンニクをたっぷりと使用しており、口の中に広がるガーリックの香りがたまりません。元々はレバノン料理なのですが、どちらかと言えばイタリアンを思いうかべます。勝手にシシリアのレモンとガーリックを思い出すだけですけどね。

また、塩分とレモンの酸味のバランスも絶妙です。塩分が薄すぎず、しょっぱ過ぎず、ガーリックの風味を引き立て、レモンの酸味がさっぱりとした後味を与えてくれます。

Toom garilc dip

Toom garilc dip中身


アレンジレシピ

「Toom original garlic dip」は、そのまま食べても美味しいですが、アレンジもいろいろ楽しめます。
Toom Dip ブルスケッタ


  • バーニャカウダ
ディップに温めたオリーブオイルにちょっとアンチョビを加えて、ゆでた野菜でバーニャカウダにすると、あっというまに野菜がなくなってしまいます。

  • ブルスケッタ
軽くオリーブオイルを塗ってトーストしたパンにディップを塗って、トマトなどのトッピングを乗せれば、ブルスケッタの完成です。もう本当に美味しい。

  • ガーリックトースト
トーストしたパンにバターとディップを塗って、オーブンでこんがり焼き上げれば、さわやかなレモンの風味の効いたガーリックトーストになります。

  • 野菜ディップ
お好きな野菜をそのままディップして、ヘルシーなスナックを楽しみましょう。これだけでも凄く美味しいです。

  • ドレッシング
サラダのドレッシングにディップを加えれば、ガーリックの風味が加わったオリジナルドレッシングになります。

どこで買える?

「Toom original garlic dip」は、CostcoやWhole Foodsでよく見かけます。Costcoのものはかなり大きいので、まずは普通サイズを買って味見をしてみた方が良いかもしれません。
私はWhole Foodsで$6.49(カリフォルニア、ベイエリア価格かもしれません)で購入しました。

まとめ

「Toom original garlic dip」は、元々はレバノン料理のToumをアメリカ風に食べやすくアレンジをした製品です。乳製品不使用で、ガーリックの風味と塩分、レモンの酸味のバランスが絶妙な、私がアメリカで食べたディップの中で最高に美味しいと感じたディップです。

繰り返しになりますが、乳糖不耐症の方や、乳製品を含んだディップがちょっと重く感じるガーリック好きの方に、ぜひおすすめしたい一品です。

***よかったらシェアしてね!***

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

ブログ アーカイブ

QooQ