チートスが好きすぎて、おやつ三昧の日々

9/16/2021

California スナック トレーダー・ジョーズ 買い物

t f B! P L


Frito-LayのSIMPLYシリーズ


突然ですが、チートスについて語ります。私も結構良い歳なのですが、未だにスナック大好きです。中でもチートスが大好きすぎて、旦那から購入禁止令がでるほどです(笑)。
チートスってクランチーなカリカリのもコーンスナックのパフパフっぽいのも両方すきなのですが、何しろ、色がアレでして・・・。とても体に良いようには思えませんよね。

そんな折、見つけたのがSIMPLYシリーズ。こちらは人工香料、人工着色料不使用のシリーズです。ついに悪名高いチートスまでがナチュラル指向に!

以前からなんだか白っぽい袋のチートスがあるなぁとは思っていましたが、これなら、多少食べても咎められることはないだろうと早速買ってきました。大きな袋だとすぐになくなってしまうので、オヤツサイズの小袋を。ついでに旦那のポテチもSIMPLYシリーズがあったので、買ってきました。

どちらも、おいしさは変わらず



昔からチートスをこよなく愛す私ですが、食べるとバレちゃうのよね。でもこのチートスの方は、指が黄色くならな~い!(笑)これで急に旦那が帰ってきてもチートス食べたってばれなくて済みそう(笑)。チートスの原材料もだいぶスッキリしましたね。
原材料はできるだけシンプルなものを選ぶ方が余計な添加物を取らずに済みますものね。


NO ARTIFICIAL FLAVORS/COLORSって書いてある。ジャンクスナックの代名詞のチートスにヘルシーさを求める時代がくるとは!念のため原材料も見てみようかしらね。

これからは堂々と食べちゃうもんね~w。

そしてポテチ。
こちらもNO ARTIFICIAL PRESERVATIVES/FLAVORS/COLORSとNON GMOって書いてある。
ん?ってことはチートスの方は遺伝子組み換えコーンってこと?まぁ毎日大量に食べるわけじゃないしいいけどさ、っていうか、ジャンクなチートスに何を求めているんだ!(笑)

ヘルシーさんは絶対食べないんじゃないかな。たまに目の敵にしてる人いるよね。Ewwwとかいうの。なんなのあれ(怒)。

ちょっとそれましたが、チートスが好きすぎて熱く語ってしまいます。最近はこれらがスナック用の棚にあるだけで心の平安が保たれる(笑)、とんだ中毒者ですよね。

最近気に入っているスナックといえば



最近気に入っているスナックと言えば、チートスだけでなく、こちらのクラッカー達。マルチグレインクラッカーなんてシャレオツな横文字になっているけれど、つまりは”おせんべい”です。主原料は玄米粉つまり米。お米にポテトスターチなど混ぜて焼いたもの。これむっちゃ香ばしくって美味しいの。香ばしい薄焼きせんべいです。普通のスーパーで手に入るからうれしい。そして、おせんべいといえば、トレジョのあれ。


しれっとSavory Crackersとか言って”おせんべい”の気配すらないですが、おせんべいです。ゴマの香ばしいミニせんべい。おせんべい好きにはたまりません。こちらはこれと、たまり醤油味の2種類あって、たまり醤油味の方は若干味が濃い。その分ゴマの主張もあって、まさにゴマせんべい。どちらもグルテンフリーとかいってますが、米ですから炭水化物であることは間違いありません。決してヘルシーさを求めてはいけませんよ~(笑)。

最近まったく外で買い食いしなくなったものだから、おやつばかり買い漁ってる気がする・・・。










*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

ブログ アーカイブ

QooQ