New England Lobster Market &Eatery

9/10/2021

California SFO おすすめ おでかけ 食べ物

t f B! P L

久しぶりにロブってきました!

先日SFO(サンフランシスコ国際空港)にちょっと用事があって行ったので、ランチは豪勢にロブってきました!ベイエリアで東海岸のロブスター料理が食べられるということで、知る人ぞ知るというか、結構有名ですが、空港側のウェティンホテルのすぐ横にあるNew England Lobster Market &Eateryへ行ってきました。

週末ということもあって、ランチの時間帯は駐車スペースを見つけるのが一苦労。もう、むっちゃ縦列駐車が苦手だけれど、リアビューカメラと目視でなんとか前後の車と自車がギリギリ出られるスペースに留めることができました。もう、頭禿げる~。
やっとのことで車を置いてきたと思ったら、今度はお店にも行列が!人気店なのですね。ベイエリアに結構いるけれど、ここへ来たのは初めて。中々空港近くまで食事には行ったりしないので、用事がないと来ないのです。

ここはオープンテラス席と店内と両方で食事をすることができるようになっていますが、店内もドアも全部開け放っているので換気と通気には配慮しているようです。それでも私は食べる直前まで決してマスクを外さなかったですが。

ここへ来たらロブりん、ことロブスターロールでしょ!と、いうことで早速ロブスターロール、No dressingをオーダーしました。あれ?$30ドル?え?高っ!ネット情報では$26じゃなかったっけ?コロナで値上げしたのかしら。まぁそうしょっちゅう食べるものでもないので、ここは(ヘソクリを発見したので)奮発!。ランチのサンドイッチに30ドルか・・・特上寿司が食べれる値段だなぁなどと思ってはいけない。こういうものは潔く払うべし。


程なくしてやってきたロブスターロール。もう、てんこ盛りのブリブリのロブ肉がたまりません。私は溶かしバターが苦手なので、素のままの味を楽しみます。もう一つの方はダンジネスクラブロール。こちらもカニ肉がたっぷり、カニの旨味があふれる一品。





私達の後ろの席では蒸しロブスターが運ばれていたり、本当にみなさんロブスターが好きなのね。ここはマーケットとある通り、オイスターなども量り売りしてくれます。SFOやサウス・サンフランシスコ、バーリンゲーム近辺に来たときは、ちょっとロブりに寄り道したいお店です。

824 Cowan Rd, Burlingame, CA 94010
+16504431559

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

ブログ アーカイブ

QooQ