Pork Rindsっていう豚の皮のスナックがあるんだけど

9/01/2021

California おすすめ おやつ スナック トレーダー・ジョーズ 食べ物 買い物

t f B! P L


トレジョのPorkless pork rindsを食す


ポークリンドって知ってます?豚の皮をサックサクに揚げたスナックで、ヒスパニック系のスナックなのかしらね。由来は良く知りませんが、これが最近のKeto系ダイエットで豚の皮、つまり小麦や炭水化物を使わないスナックとして人気です。

だがしかし!世の中はよりストイックなPlant-Base Foodがトレンドになってきていて、とにかく動物製品(環境に良くないとか、動物愛護もあって)を良しとしない雰囲気もあります。

ツマ子?私はビーガンでもベジタリアンでもありませんし、肉も魚も大好きです。かといって彼らを否定する気もなく、自分が食べるものは自分で決めなされ。というスタンスです。

話がそれてしまいましたが、トレジョ(トレーダー・ジョーズ)で豚を使わないポークリンドスナックを見つけました。ハハハハハハ、ポークリンドに豚を使わない、これ如何に、禅問答のようですが、気になるじゃないですか。

ということで、早速買って実食

お値段はわりと小ぶりな袋で$2.99と他のスナックに比べるとお高め。




味は!辛いわ。これ。からい。食感はサクサク感は努力を認めるが、ちょっと違うんだよね、サクサクの中のあのカリカリ感がない、惜しい。しかも豆の味がする・・・(豆が煮苦手)。そしてなにより、ポークリンド愛好家の中には炭水化物が入っていないことを重要視してる人もいるんだと思うんだけど、こちらの豚を使わないなんちゃってポークリンドスナックの主成分はRice meal,つまり、米!炭水化物っす。そして豆から抽出したたんぱく質を配合。食感を出すため添加物で工夫した努力は認めるが、そこまでするなら豚の皮の方がコラーゲンも取れて良い気がするわ。

Plant-Baseの食品って良く成分を読まないと、食感を似せるためにたくさんの添加物を使っていたり、油脂を添加しているものがほとんどなので、できるだけ原材料はシンプルなものを選んだ方が良いです。

おつまみとしてはおススメ!

とは、いうものの、ポークリンドとしてではなく、ビールにあうおつまみとしてどうか?と聞かれたら、断然あり!辛いんだけど、ポテチとも違うコーンパフスナックとも違う、あらたなサクっとした軽い食感、何度も言うけど、からいwこの辛さがたまらないっていう人も多いとおもうよ~。あ~、からいわw



*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

ブログ アーカイブ

QooQ