BBQポテチ対決ハワイVS キャロライナ

9/03/2021

BBQ アメリカ おすすめ おやつ スナック トレーダー・ジョーズ 食べ物

t f B! P L






BBQポテトチップが好き


最近食べ物の話が多くてすみません。自宅軟禁が長くてもう食べることくらいしか楽しみがないんですよ、はい、コロナのデルタ株が凄い勢いで広がっているので。
私はどちらかというとあっさり味のポテトチップスが好きなのだけれど、例外としてBBQフレーバーのポテトチップスが凄い好き。旦那はBBQ味があまり好きではないので、横取りされる心配もないw。

最近気に入ってるのは、日本でもオニオンフレーバーが人気のハワイアンチップスのBBQ味。LUAU BBQ味です。このポテトチップスもザクっとした歯触りで辛い!ウマ辛い!BBQテイストに燃えるような情熱の辛さwが凄くマッチしていてウマイんです。ただ辛いだけのポテチは好きじゃないんだけど、これはBBQのスモーキーなフレイバーがアメリカンらしいポテトの味。私はどちらかというとギザギザのウェイビーなポテトチップスが好きなので、$3.69で即買いしてモリモリと辛さに悶えながら食べてしまいました。ここまで気に入ったポテチはないだろうと思っていたら・・・・。

侮れぬ、トレジョのキャロライナBBQ





最近よく寄るようになったトレジョ(トレーダー・ジョーズ)で、あのゴーストペッパーに次いでお気に入りとなるポテチを発見。その名もCarolina Gold BBQフレーバーのポテチ。トレジョのキャロライナBBQといったらもうマスタードベースのSouth CarolinaスタイルのあのスモーキーなBBQでしょ!というのでこちらも$2.29で即買い。旦那に買い食いを見つからぬようにそっと自室に籠ります。
私はテキサススタイルの辛いBBQも好きだけど、キャロライナのマスタードと甘みと酸味のバランスの良いスモーキーなBBQが大好き!もちろんギザギザカットです!ちなみにこのフレーバーのBBQシーズニングもトレジョでCarolina Gold BBQ Sauceとして瓶入りで売ってます。

ハワイとキャロライナ、旨辛はハワイ、BBQのシーズニングのうまさはキャロライナ。う~ん、どっちも好きすぎて選べない。みなさんはどちらがお好みかしら?


*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

ブログ アーカイブ

QooQ