半分にぶった切りで渡されるからね!

5/22/2019

アジアスーパー 雑談 食べ物 料理

t f B! P L

ふふふw
たぶんこの春、または夏から新しく在米駐在員として引っ越してくる方も多いと思うのでちょっと貼っておくわ。

肉食ばかりで飽きてきたころ、口コミでアジアスーパーへお魚を買いに出かけたりするようになると思うの。その時に、オーダーで内臓を出して半分の切り身にしてってオーダーすると、こういう感じで渡されるからね!

2枚卸しとか期待しちゃダメwど真ん中から半分にぶった切りで渡されるわよ。これはこれでまぁ煮つけにしちゃえば良いのだけど、初めて受け取ると「えええええ!これ?」って感じでちょっとカルチャーショック受けるので、あらかじめお知らせしておきます(笑)

蛇足だけど、
1.自分で卸せる方は Scaleのみ(重量を測る)
2.卸せるけど内臓とウロコはイヤ→(Clean no cut)
3.卸せるけど頭と尻尾とって→(Clean,head and tail off)
4..変なぶった切りでも良いよ、この際揚げてもらうのもいいかも。→(店頭メニュー1~4の1つを選びましょう。)
5.卸せない、ぶった切りもイヤ。→陳列されてる切り身を買いましょう。
6.え?切り身ない。→韓国スーパーか日系スーパーへ。
7.そんなもんない、→Youtubeで検索して卸し方おぼえましょう!

という感じになります





*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

ブログ アーカイブ

QooQ