ヨットレースに大興奮 SAILGP San Francisco

5/10/2019

イベント おでかけ

t f B! P L


ゴールデンウィーク終盤の週末。土曜日、日曜日とヨットレースがサンフランシスコでありました。アメリカズカップ等でおなじみのカタマランというタイプのヨットを使って行われるSAILGPのサンフランシスコレースです。

ヨットマンの旦那がこれを見逃すはずはありません。ちょうど連休中だし、お天気もよさそうだし、なにより見に行ける機会ですから!(次回のレースはニューヨーク。)
と、いうことで週末のサンフランシスコ市内を車で走るという無謀なことは考えず、おとなしく早朝のカルトレインをつかってサンノゼドリドン駅から電車でGo!

電車で行くと、たとえ早朝であっても、渋滞に巻き込まれないし、居眠りしても大丈夫だし、朝ごはんだって車内で食べられる。また帰りも疲れた状態で運転せずに居眠りしながら帰って来られるので、うちでは専らサンフランシスコ市内へはカルトレイン一択です。

土曜日にレースではチームジャパンが1日目の勝利を手にしたらしく、2日目も勝つと優勝です!応援に気合が入ります。

観戦会場となっているマリーナはもうすでに多くのヨットレースファンでいっぱいです。公式グッズやら、飲み物、食べ物などの販売とともに、ステージでは各チームの紹介などが催されていました。


程なくして始まったレース。ヨットには詳しくはないツマ子ですが、この飛ぶように海上を走り抜けるカタマランというヨット、スピード感が凄い!本当に飛んでるように見えます。そして各チームのせめぎあいも思わず声が出るほど。




頑張れニッポン! Go! JAPAN,GO!
いやぁ、よく考えてみたらですね、数十年日本人やってますが、日の丸の旗を振ったのは初めてかもしれない(笑)。スポーツとか観戦に行ったことないので、体験したことなかったです。


遠そうに見えて、実は風の方向によってものすごくスピードが違う。

最終戦はオーストラリアチームと一騎打ち。しかし惜しくも敗れてしまいました。

日本チーム、残念でしたが、何の知識も持たないツマ子でもかなり面白かったカタマランのレース。また機会があったら是非観戦に行きたいです!



アメリカ合衆国ランキング

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

ブログ アーカイブ

QooQ