朝食がなかなか食べられない人いますか~

5/16/2019

Breakfast 食べ物 冷凍食品

t f B! P L


朝、中々胃が目覚めず朝食を食べられない方っていませんか?

私がそうです。朝は全く食欲がわかずほとんど朝食を食べません。一年を通じて数えるほどしか食べないです。昔っから朝が弱くて本当に朝食が食べられません。でも、起きてから数時間ほど経つとようやくお腹が空いてくるのですが、それがもう午前11時過ぎとか。

予定の何もない日はそれでもかまわないのですが、午前中から予定がみっちりある日などは、ランチタイムが来る前に力尽きそうになってしまいます。そこで何か良いものはないかと日頃からいろいろリサーチを重ねた結果、今回見つけたのが、「冷凍フレンチトースト(細切り)」(笑)


まぁ、正直私はあまりフレンチトーストに良い思い出はないのですが、これならいけるかと。日本でもそうでしたが、どうもお店でフレンチトーストを食べると数分後に激しい胸やけが襲ってくるのですよ。ですから、自ら進んでフレンチトーストを食べよう!なんて気はまったくなかったのです。

ところが、なにか手軽に口に入れられる朝食はないかといろいろ考えてるところに、ふっとこのフレンチトーストが目に入ってきたのでした。箱を見るとレンチンでできる。冷凍ワッフルより1つが小さい。小さいからコンディションに合わせて食べる量を加減できる。

しかも!先日Costcoでメープルシロップを買ったばっかり!朝から無理やりバナナ一本食べるより負担がないかも!レンチンするから温かい!問題はその味。こればっかりは食べてみないとわからない!ということで試しに1箱買ってみました。

翌朝、当然お腹空いていないのですが、試しに1つレンチンしてちょっとかじってみました。あ!油ぽくない!やわらかい!甘くない!あ、ワッフルやパンケーキより喉の通りもいいかも!となかなか好感触!そしてメープルシロップを付けてみる。

あ!美味しい!食べたい分だけ温めてメープルシロップで食べる。大きさはそんなに大きくないのでお子さんにもぴったり!気が付くと2本食べていました。うっそ~~~!朝食食べられない人なのに、2本完食!信じられない。

朝からエネルギーを補給したので、ランチタイムまで全然平気。

もし、フレンチトーストがお嫌いでなかったら是非お勧めです。







アメリカ合衆国ランキング


*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

ブログ アーカイブ

QooQ