覚えてますか?1年前、Morro Bayで

5/15/2019

Morro Bay 雑貨 雑談

t f B! P L


約1年前、激しく後悔したものを探しに

約1年前、日本のゴールデンウィークを利用して私たちもちょっとしたお出かけをしました。行先はモントレーベイやモローベイといった近場の海岸線をのんびりとドライブ旅行したのだったけ。

今年は一際長い日本のゴールデンウィーク。日本のカレンダーに合わせて休暇を取るわけにもいかないので、近場をウロウロとしたのですが、日ごろベイエリアにいると魚が食べたい!という欲求に駆られます。

近場の美味しいシーフード屋さんに寄ろう!どうせならMorro Bayに行って、前回パスしたシーフード屋さんで、フィッシュアンドチップスを食べようぜ!ということになり、行ってきました!

そうそう、確か名前はGiovanniとかいうお店。着いたのがお昼前だったこともあり、まだ長い行列はできていません。早速メニューをチェックして並びます。と言ってもお目当てはフィッシュアンドチップスなのですけどね~。


ここは、メニューにもありますが、新鮮なオイスターを食べることもできますし、蒸したカニを食べたり、持って帰ったりすることもできます。となりのカゴで蒸される様子をみることができます。

注文したのは、もちろんホームメイドクラムチャウダーとフィッシュアンドチップス!



揚げたてアツアツ!無茶苦茶ウマイ!おいひぃ~~~~(笑)だが、一人1人前ずつの揚げ物はさすがに辛い(泣)。食べきれなかった分は紙バッグに入れてもらいお持ち帰り~~~!Morro Bayに来たらぜひ寄ってみてくださいね~!

って、今日書きたかったのは、実はコレじゃないんです。

以前からお越しいただいている方、覚えてますか?昨年、Morro Bayで見つけた雑貨店。
一応過去記事リンクを貼っておきますが、”海辺の小さな雑貨店で”という記事に書いた雑貨店。

実は1年前、この雑貨店を訪れた時にちょっと気になるものを見つけて、その時買おうかどうか迷った挙句、結局買わずに帰ったものがあるのですが、帰宅後しばらくの間後悔しっぱなしで、旦那に、「そういう時は迷わず買った方がいいよ」と慰められていたのでした。

そして、1年後、またその雑貨店へ寄ったのですが、まさか1年前にあった商品があるわけない・・・、とおもいつつ、微かな希望を抱いてお店へ入ったのです。

そして、まさかの!まさかの!あったんですよ!1年前、買わずに帰って後悔したものが!

もう、迷わず手にとってすぐにお買い上げ!あれだけ後悔したので値段も見ずにレジへ持って行ってしまいました。(もちろん前回来た時に値段は見ていた)そして、レジでカードを差し出す合間に、旦那がレジのご婦人に「妻は昨年来た時にこれが欲しかったのに買わずに帰って、これを手に入れるためにまたここへ来たんだよ。」と言っています。

するとレジのご婦人「そうなの!戻ってきてくれてありがとう!割引しておくわ」と言って割引してくれました。(元々セールしてたのかもしれないがw)

もったいつけて引っ張っていますが、どうしても欲しかったものがこちら!(ちょうど1年前、お店に陳列されていたもの)ガーデニング好きのツマ子の心を掴んで離さなかったティーセット。1年前のあの日、買わずに帰っても欲しくてAmazonで検索してもなくて、本当に後悔しっぱなしだったのです。


残念ながら、コースターとカップは売り切れてしまっていましたが、このジョウロ型のテイーポット、これをゲット!1年かかってようやくうちにやってきましたよ。


これがね、また楽しいの。このポットにお湯を注いで、例のHarney & Sonsの美味しい紅茶を淹れるのですが、


さすがに注ぎ口はシャワーになってはいませんが、水遣りのようにダバダバ紅茶が出てきて、なんかとっても楽しいの!ちょっと大きくてしまって置ける場所がなくて、トレイにのせてダイニングに置いてるんだけど、なんかダイニングにジョウロ(笑)。なんかとっても和むのw

うちへお越しの際は、ジョウロでお茶を淹れて差し上げたいと思ってます(笑)





アメリカ合衆国ランキング

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

ブログ アーカイブ

QooQ