ファーマーズマーケットの楽しみ

5/14/2019

Campbell おでかけ 食べ物

t f B! P L


いよいよファーマーズ・マーケットが楽しい季節になってきました。

ファーマーズマーケットって、基本的にローカルの農作物などを直販するスタイルなので、太陽の州カリフォルニアと言えども冬から初夏に差し掛かるまでは、あまりこれといったものが並ばなかったりする。ベイエリアのいくつかのファーマーズマーケットはその期間は開催されなかったりする。

ベイエリアの中でもサンノゼ市に隣接するキャンベル市のファーマーズ・マーケットは通年開催されているらしい。農閑期でも、地元の人気ベーカリーのパンや養鶏場の採れたて新鮮卵、キノコ類や切り花を目当てにやってくる人も多い。

5月といえば、いよいよファーマーズ・マーケットにローカルの新鮮野菜が並ぶ季節です。通年開催されているキャンベルのファーマーズ・マーケットも一層多くの人でにぎわいます。

私たちもこの週末、さっそく出かけてみましたよ~。
ここへ来ると必ず立ち寄るのは、こちらのキノコ屋さん!
秋には松茸も並びます。

5月と言えば、アスパラガス!


そして一際デカイ!アーティーチョーク!意外に可食部が少ないのですが、季節ものなので採れたてを是非!余談ですが、サンノゼからギルロイを通って、さらに南下すると広大なアーティチョーク畑を眺めることができますよ~!

ファーマーズマーケットに必ず居るケトルポップコーン屋さん。こんなに食えねぇ~!っとか思うけど、2日で案外食べきれる。

そして、早くもチェリー!!!!今年はベイエリアも雨が長かったので、味はまだのってません。もう少し待つと甘みがのってくるかな~。

食べ物だけでなく、花もいろいろ売ってます。

お天気も良く、だんだん葉物野菜、果菜類が充実してきました。ファーマーズマーケットはスーパーなどのお野菜より若干お値段はお高め。それでも、一度この鮮度と美味しさを味わうと何度でも足を運びたくなります。

今回は、複数味見をした結果、ロドリゲスさんの農場のイチゴが一番おいしかったのでたくさん買ってきました。そして、キノコ屋さんで舞茸と、ブラックなんとかというキノコ!大根やキャベツその他もろもろ。

帰宅後、早速いちごを洗って食べてみる。
むっちゃ甘くておいし~い!

そしてキノコ!


こちらはキノコ汁や焼いても良し!
本当に、良い季節となりました!








アメリカ合衆国ランキング

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

ブログ アーカイブ

QooQ