Erin Condrenのプランナーが届いた!なう!

5/26/2019

Erin Condren Planner 雑貨

t f B! P L

以前から何度となくブログに書いていたお気に入りのプランナ―、Erin Condrenの今季のプランナーが届きました!マニアな方は、ライフプランナーの他にレッスンプランナーやアカデミックプランナー、マンスリープランナーやバレットジャーナル用フリープランナーなど複数購入されるようですが、お値段がちょっとお高いので、ツマ子は1冊。

オーダーしてからちょうど5日程で届けられました。例によってお届けパッケージからしてお洒落なの。どこからかギフトが届けられた感じのうれしさです。



中身はこんな感じ。今季のニューデザインのテーマはカレイドスコープ(万華鏡)らしく、幾何学模様の美しい仕上がりになっています。前年度、オーダーした時は初めてだったので、仕上がりがよくわからず、ちょっとセレクトが地味すぎてただただ地味なプランナーだったんですよね~。


カラフルなカレイドスコープのプランナーでも良かったんだけど、今年はど~んとフラワーなプランナーにしてみました!そしてカスタマイズで名前入り!



前年度はバーティカル3分割スタイルのプランナーで、スティッカーやマステでデコっていたのだけれど、こだわり始めると意外に使いにくくて、今年はHourly(時間軸)タイプのプランナーを選択しました。自分のライフスタイルだと、時間を目安に動くことが多いのでこっちの方がプランを立てやすいかな?って思ってます。


ワークホリックな日本と違ってこちらの時間軸はどうやら24h軸っていうのはない感じ。起点が6:00amで終点が9:00pmっていうのがやっぱり標準的な枠組みなのかしら?とは思いますが、別に決まりがあるわけでもないので、自分で好きなように上からスティッカーやマステなどで時間枠をずらしたって全然OK!アウトラインはあるけれど、あとはユーザー次第っていうのもクリエイティビティを育む文化だね~って思います。

もちろんマンスリーページもありますよ~。


Erin Condrenのプランナーと言えば、スティッカー!巻末にスティッカーもついてます。


6月7月はじまりのプランナーが5月中に届いたので、只今テンション爆上がり!
今年もちいさなゴールを積み重ねていけるように、今から目標設定中です!




*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

ブログ アーカイブ

QooQ