プランナーをデコる!

8/15/2018

Erin Condren Planner 雑貨 雑談

t f B! P L

先日ブログにも書いたErin Condrenのプランナー。買っただけじゃなく使わなきゃ!っていうことで、どんな感じに使っているか簡単にご紹介。※一部内容をマスクしてます。
元々は↑のようなシンプルなウィークリーフォームのページだったのですが、マステやシールで見違えるようなページに早変わり!

こちらではプランナーといえば、デコる!と言っても過言ではありません。それはそれはもうたくさんのデコりグッズがあるのですが、その中でも最近はやっているのがマステことマスキングテープ!

日本の和紙から作られたカワイイマスキングテープ。こちらではWashi Tapeと呼ばれ、コレクターがいるほどの大人気!そのデザインの多様さと簡単にちぎれて、さらに何度でも貼りなおせるところが、プランナーだけでなくギフトラッピングやハンドクラフトなどにも大人気なのです。

プランナ―でも多く使われるWashi Tapeですが、これはプランナーの彩を替えたりするのに多く使われています。もう、もともとのページがどんなレイアウトだったのかさえも分からないくらいアレンジする方も多くいます。

私はそんなに多くの種類を持っているわけではないので、各ページのアクセント程度に使用しています。
フッターに貼るだけでページ全体のトーンが変わってきますよね~!

そして、プランナーに欠かせないのがスティッカー!いわゆるシールですね。これは実用的なものからファンシーなものまでいろいろと揃っています。ちょっとづつ集めていくだけでものすごくハマっていきそう!



中でもMichaelsというクラフトショップで買ったこちらのスティッカーブックはおススメ。これ1冊でイベントやカレンダー、スケジュールやユーティリティなどのアイコンやイラスト、バナーなどがひとまとめになっていて選ぶのに迷ってしまうほど。

毎日多忙な生活の中でコーヒー片手に、次週の予定をまとめながら、いろいろと好きなようにアレンジしながら過ごすことが、コチラの方々に人気なようです。




アメリカ合衆国ランキング

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

QooQ