ええっ!これでも日本より多いの?って驚いた話。

5/20/2019

食べ物

t f B! P L
※メーカーさんのサイトからお借りしました。

先日、車で出かけた時、ちょっと小腹が空いたというのでコンビニへ寄ったのね。
アメリカの7-11(セブンイレブン)なのだけど、ポテトチップスが食べたいね、ということで何気なく購入したのがこちら。

セブンイレブン・アメリカのPBポテチ。別になんでもない普通のポテトチップスなのだけど、驚いたのはその大きさ。
何故かというと・・・・。


通常スーパーで売っているポテトチップスの大きさはこちら!早速比較してみましょう!


うはっ!小さっ!と思うか、デカッと思うかは、アメリカ生活の長さで変わるかもしれない。もう一度言います、こちらの左側のポテトチップスは一般的なサイズです。(※シングルサイズ(日本のプロ野球チップスのような大きさ)は除く)

でもね、コンビニで買った時、小さいとは思わずに、ああなんかようやく手ごろなサイズのポテトチップスに出会えた(感涙)と思ったの。それで思ったのは、このサイズって日本で売ってる標準的なサイズのポテトチップなのではないかと。

ところが!日本のカルビーさんのサイトをみて驚愕!
小さくてお手頃だと思っていた、コンビニサイズのポテトチップス!これでも日本のより10g程多かった!あんな薄くて軽いポテトチップスの10gの差は大きいですよ?

日本のポテチ約60g(カルビー社)、米国7-11PBポテチ約70.8g。そして、これがスーパーでは売っていない小さめサイズだということ。スーパーで売っている通常サイズは219.7g!約3倍よ?3倍。普段コンビニへ行かないのでお驚いたのなんのって!

さらに驚愕したのは、スーパーで普通に買っていたポテチが日本のサイズの3倍以上だったという事実に加え、普段は”好んで”Party Size(さらに大きい)を買っていたということ。どんだけアメリカに染まってんの!自分!








*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

ブログ アーカイブ

QooQ