話題のスタートアップ製品を見たい、買いたい パロ・アルト

5/18/2019

Palo Alto おでかけ 雑貨 食べ物

t f B! P L

シリコンバレーと言えばテクノロジーの最先端的イメージがあります。もちろんそれは否定しませんが、それだけでなく、多くの起業家たちを生み出す街でもあります。いま話題のクラウドファンディングを募ったり、多くのスタートアップ企業がヒット商品を生み出すべくひしめいている街でもあります。

そんな彼らをサポートするアンテナショップ"b8ta"がここパロ・アルトにあります。私も割とEarly-Adapterを自負しているので、不定期ですが良く覗きに行きます。ここは投資目的というよりは、スタートアップで開発した製品をネット上だけではではなく、直に見て、触って、購入できるところです。

小規模なまだ販売ルートが開拓できていないような、小さなスタートアップの製品が実はとんでもない金の卵だったりすることが、稀にあるので、いろんな意味で興味深いです。

今回は、キッチンの棚の奥に一度収納してしまうと、出すのが億劫になってしまうちょいと大き目の調理家電(スタンドミキサー、フードプロセッサー、スチーマー・・・など12の機能)がAll-in-Oneで実現するThermomix($1,448.00)とか、


重量を入眠に最適な重さに調整することができる、快眠ケット(※勝手に命名)The Gravity Blanketなどを見てきました。ウェブ上の情報だけでは得られない素材の手触りなどを実際に確認できるのはとても良いと思います。


こちらの一際デカイものは空気清浄機。かなりの性能(らしい)です。


もちろん、紹介したのはごく一部で、私は、この実際に手に取って見られるところがとても良いと思って何度も足を運んでいます。こちらの詳細は先にリンクを貼ったように
https://b8ta.com/で見ることができるので、新しいものが好きなアナタ!ぜひ覗いてみてくださいね。

そして、ついでにいうと、このアンテナショップの近所に”ラーメン凪”があるので、ラーメンLoveな方は寄ってみては?ただし、ランチタイムは行列があるかもしれません。



いや、ラーメンにあまり興味ないんだけど・・・・というアナタには、ラーメン凪のお隣のチョコレート屋さんはいかが?
ウサギのロゴがカワイイ、Timothy Adams Chocolate。チョコレートだけでなく、コーヒーやサンドイッチなどの軽食もいただくことができます。

※サイトからお借りしてきました

そうそう!チョコレートと言えば、パロ・アルトにはもう一軒Alegio chocolateというチョコレート屋さんがTimothy Chocolateの斜め向かいにあって、そこも厳選したカカオ豆を使ったチョコレートが人気です。

なんだ、食いものの話ばかりじゃん・・・・、という方にはこちら。Letter Perfectという文具雑貨店はいかが?。

店内に入ると、素敵なカード類や文具雑貨、ちょっとしたカリフォルニアグッズや思わず手に取って見入ってしまうような素敵なグラスなど、オーナーのセンスで集めたものが色々とあります。思わず写真に撮りたいなって思うかもしれませんが、残念ながら、店内撮影禁止です。どんなものがあるのかは実際に足を運んでみてくださいね。


私はあまりパロ・アルトへはでかけないのだけれど、行ったら必ず立ち寄るお店です。







*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

ブログ アーカイブ

QooQ