美味しい紅茶探し続編

1/20/2018

雑談

t f B! P L
Fortnum1JPG
先日、美味しい紅茶を探していて、ニューヨークのお店から取り寄せて買った、ということをブログに書いたのだけれど、あの後、ショッピングモールへ行く機会があったので、なんとなくWilliams Sonomaというキッチン用品店に入って見ました。

すると!ありました!紅茶が。

しかも英国王室御用達ブランドの”Fortnum&Mason”です。へぇ~、こんなところで扱ってるんだ~!とちょっと感動し、眺めてみると、ありましたよ!ダージリン、アッサムも!約4.4ozで$19.99だったかな。

日本でも三越が販売権を持っていたと思うのですが、たしか1缶2,000円前後だったような気がするので、ほとんど同じくらいのお値段でしょうか。ただ、種類はそれほど取り揃えているわけではないようで、本当にオーソドックスな売れ筋のみを置いている感じです。

そして驚いたのが、イギリスの紅茶のお供というと、スコーンかクッキー(ショートブレッド)が定番だと思うのですが、こちらの缶入りクッキー、約$35!高っ!ショートブレッドの方はもう少し安かったけれど、値段を忘れてしまいました。

Fortnum2
あ~、でもミツワという日系スーパーで売っているヨックモックのシガールもそれくらいしたっけ。一概に高いと決めつけられないわ。そのほかにはコーヒーやジャムも若干置いてあったので、ティー・パーティ(政治関係のアレじやないやつね)に呼ばれた時など、持っていったら喜ばれるかも!


庶民のツマ子はこんな英国王室御用達なんてもったいないので、お茶が好きな大切なお客様をおもてなしするとき限定で!買いそろえようかと・・・・・。アメリカには、クソ不味いお茶しか置いてないと思い込んでいたから、こういう発見をできてよかった!まぁネットで探すのが確実だとは思います。






アメリカ合衆国ランキング

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

ブログ アーカイブ

QooQ