ヘルシーさんのおやつ?

1/21/2018

Sprouts 雑談 食べ物

t f B! P L
ricecakes2

こちらのブログも先日の続編。

先日ヘルシーさん達の間で、Rice Cakeというお米をポップさせたものが流行ってるというブログを書いたのだけれども、あの時は商品棚に並んでいなかったのですが、最近また行ってみたら、なにやらフレーバーが増えていました。

こちらは(↑)ストロベリーヨーグルト味とオレンジヨーグルト味。

Ricecakes3

そして、ミルクチョコレート味。



RiceCake1

さらにこちらはストロベリー&クリームとバニラオレンジ、ミルクチョコレート味。なんか美味しそうよ?グルテンフリーで人工的なもの不使用。いかにもヘルシーさん達が好みそうなキーワードが並んでいます。

ヘルシーさんでなくても、お米のポップ菓子が好きなツマ子の心も鷲掴み(笑)。

さらに、オーソドックスな、こちらもちゃんとありました!お子さんにも安心しておやつにできそうな、あの素朴なポン菓子!棒バージョン!

puffsticks

アメリカで子育て中の日本人のお母さん達は、アメリカの毒々しい色のお菓子、砂糖たっぷりのお菓子を、小さいうちはあまり食べさせたくないらしく、あれこれ工夫して手作りしているそうなのですが、たまにはやっぱり手を抜きたくて、日系スーパーなどでお買い物をするそうです。

この間なんか、スーパーで、パンがおいてあるベーカリーセクションに、ベーカリーで焼いたクッキーやペストリー、マフィンなどがパック詰めで置いてあるのですが、5歳くらいの女の子がシナモンロールのパックを指さして、”ママ!これ食べたいの!”とおねだりしているところに遭遇。

何の気なしに聞こえたのが、”NO! It's too much sugar.”ときっぱりとダメ出ししてました。女の子はちょっとがっかりしたようだけど、すかさずお母さんが、”あっちで美味しいブルーベリー買おう!”と誘って女の子もにっこり!アメリカ人でさえも、子供のうちはあまり砂糖たっぷりのものを食べさせたくないんだなって思いました。

最近は、こんな感じでアメリカでもヘルシーさん達の需要が増えてきているので、お米のお菓子も、普通にスーパーに並ぶ日がくるのでしょうね。

ただね、油断できないのは、ヘルシーさん達は飽きっぽいのか、あっという間に流行が去って見向きもされなくなってしまうのよね・・・・。日本人が買い支える?(笑)





アメリカ合衆国ランキング

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

ブログ アーカイブ

QooQ