トレーダージョーズのステーキパイ

1/09/2018

トレーダー・ジョーズ 冷凍食品

t f B! P L
ビーフパイ3

せっかくカリフォルニアに住んでいるのに、トレーダー・ジョーズへ行く機会が少なすぎて在米奥様達の話題に入っていけないツマ子です。

先日マカロンを作るためにトレーダージョーズへ行った際に、アメリカっぽいおもてなしに使えるかな?って思って試しに買ってみたのがコレ。ビーフステーキスタウトパイ。
なんていうかイメージ的にはチキンポットパイのビーフシチューバージョンかな?って勝手に想像して買ってみました。

箱に書いてあるとおり、オーブンを350℉に予熱して、45分~50分温めるらしい。
よし!と開封したら、お!ウチにあるキャストアイアンのミニフライパンにぴったりなサイズ!早速このままオーブンへ!

待つこと45分。
ビーフパイ1

少し破けたところからアツアツの中身がチラ見えして、見た目は美味しそう!茹でたブロッコリーやニンジンのグラッセを添えたりしたら、もう立派なメイン料理になりそうです。これなら、お客様にこのままお出ししてもなんかいい感じじゃない?

問題は味。アメリカの冷凍食品にはあまり期待していないツマ子です。

いざ取り分けて実食!
ビーフパイ2

お皿を見ていただくとわかるように、外側のパイクラストがサックサク飛び散るサクサク感w。

割とお肉がしっかり入っていて、ボリュームたっぷり!お味は割とイケル!ありがちな、まったりと濃いしつこさはなく、お肉とソースというかシチューのバランスも良かったです。見た目以上のボリュームなので、これ一つでかなりお腹がいっぱいになりそうです。

なんてったて、お客様にミニフライパンでアツアツキープで出したら、見栄えもいいし、喜ばれるし、オーブンに突っ込んどくだけなので、他の作業ができてもてなしの一品になれそう!

もちろん、頭痛やだるくて何にもしたくない日にオーブンに突っ込んでおけば45分後にアツアツのパイ!って感じで手間いらず、ダンナに時間さえ見てもらえばよかったり。

これはツマ子的にはリピートありかな!





アメリカ合衆国ランキング

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

ブログ アーカイブ

QooQ