あけましておめでとうございます

1/01/2018

雑談

t f B! P L
Vphoto1

あけましておめでとうございます。

なんの面白味もない、自己満足のブログにお越しいただいている皆様ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。
また、コメントなどありましたらお気軽に残してくださいね。

ブログを引っ越して初めてのお正月を迎えました。
早いものでベイエリアへ引っ越してから3年目に突入しました。昨年は日本もいくつかの大きな災害に見舞われたり、世界でもテロや凶悪犯罪、自然災害などが相次ぎ、暗い影を落としたこともありましたが、明るい話題もあり、様々なことがあった一年でした。

ツマ子個人の一年は、引越しが大きなイベントでした。
ベイエリアへ来た当初は、クレジットスコアもなく、右も左もわからない手探り状態であったために、不動産屋さんの力を借りてアパートへ入居していました。しかし、2年を過ぎやはりもう少し閑静な場所に移りたいということになり、一軒家に引っ越しました。

引越しといっても車で15分程離れた住宅街への引越しでしたので、1日で終わってしまっいたいした手間もなかったのですが、家賃高騰を記録し続けるこのベイエリアでの物件探しは結構手こずりました。

それでも今までのイ○ド人が占拠する超絶うるさいアパートから抜け出せたことは、かけた手間などどうでも良くなるほどの成果でした。おかげで、日中も非常に静かで、夜に至っては物音一つしない住宅街でひっそり暮らすことができています。

そのほかには公私共に良いことも悪いことも様々あったのですが、ブログに書くほどのことでもないので、この辺で終わらせます。

しかし!やっと年が明けたと思ったら、近所のスーパーではもうバレンタインの商品が!!

Vphoto2
アメリカも売り上げをイベントに頼り過ぎてるんじゃない?
時の流れについていけないわ(笑)。



アメリカ合衆国ランキング

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

ブログ アーカイブ

QooQ