トレーダー・ジョーズで手土産調達

1/12/2018

トレーダー・ジョーズ 食べ物

t f B! P L
choco1

ダンナの会社の方が日本から出張してくるというので、その方の奥様への手土産を調達しにトレーダー・ジョーズへ行ってきました。なんとも天邪鬼なことに、”あまり行く機会がない”とかブログに書くと、何となく意地でも買い物に行ってやる!とか思ってんじゃないかと自分でも思います。

日本、特に東京は割と世界中のあらゆるものが手に入るので、アメリカから手土産というのは、かなり難易度の高いお題です。高級品は東京の方が揃うし、ヨーロッパや他の地域の物も東京で買った方が安いし、いいものが手に入る。

ベルギーチョコだってデパ地下で、アメリカでは絶対に手に入らないような高級品が売ってるし。なので、アメリカっぽいチープなおもちゃっぽい楽しさがあるものを探す方が理にかなってる感じがします。

前置きが長いですが、毎度おなじみ、日本の奥様雑誌で好評のトレジョへGO!

今回は奥様へのお土産ではあるものの、私より年長の方なのでふざけすぎてもいけない。またご主人は出張、つまりお仕事で来てらっしゃるので、お荷物になってもいけない、ということであっさり、チョコレートに決定!

まずは、健康によさげなカカオ70%のシンプルなチョコレート!いちおうベルギーチョコです。次はちょっと日本ではあまり売ってない感じのチョコレートタフィー。何度もしつこいですが、ツマ子自身があまりチョコレートが好きではないので、チョコレート+何かの物をチョイスしてしまいました。

そして、わりと美味しいと思う薄焼きブラウニー!ブラウニ―の端っこのカリカリしたところってみんな好きですよね~!ならいっそのこと全部カリカリにしちゃえ!っていうことでできたのがコレ。ブラウニークリスプ(笑)。これなら外すことはないかな~って思って調達してきました。

せっかく来たついでに、なにかまた美味しそうなものを発掘すべく店内を物色すると、これなんかおいしそうだな~っと手に取ってみたのが、パックのフルーツジェリー!

fruitsjelly

昔から、ゼリーとかリコリスとかが結構好きで、フルーツジェリーも大好き!余談ですが、長野のみすず飴なんかも大好きなツマ子、これは見逃せず早速自分用にお買い上げ、美味しかったら次回手土産リストの一品に加えようと思います。

手土産を調達し、無事帰宅したらどっと疲れたので、早速フルーツジェリーを開封。

Jelly

人工香料不使用って書いてあるので、ちょっと期待。一口つまんでみると、割と美味しい!アメリカのお菓子って殺人的な甘さでうえぇぇ~ってなることが多いのだけれども、これは普通!むしろ美味しい!$3.99なので天然果汁ってわけではないようだけど、それでも後を引くおいしさです。小さいお子さんにも喜ばれそう!わ~い!よかった~!


これは次回、どなたかに手土産を差し上げる機会のためにリストに追加!
ちょっとずつトレジョで買い物する機会が増えそうです。





アメリカ合衆国ランキング

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

ブログ アーカイブ

QooQ