今日のおでかけ Berkeley bowl West

1/25/2018

おでかけ バークレー 食べ物

t f B! P L

バークレーへ行ったらぜひ寄ってみて!と巷で人気のBerkeley bowlへ行ってきました!

着いてびっくり!むっちゃデカイ!これ本当にスーパーなの?っていうほどの大きさ。まず店外に陳列されているフルーツや野菜類が目に入ります。駐車スペースはかなりあるので、平日ならそんなに苦労せず車を停めることができるかな。

とにかくバークレーという街は、駐車スペースを確保することが難しく、路駐はほぼ無理に等しい感じです、パブリックパーキングを下調べしてから行かないと、車を停められずウロウロしてしまいます。

こちらのスーパーはダウンタウンから離れた住宅地にほど近い場所にあるので、普通に駐車することができました。店内に入って驚いたのはその広さ!どこかの生鮮市場か!と思うくらい広い印象です。

入口付近の花。
結構種類が豊富です。

入口付近には、アメリカではもうおなじみの量り売りのグロッサリーが陳列されており、中でも、お茶が量り売りされていてびっくり!しかも、あれだけ探した紅茶や煎茶までも揃っていました。




お茶の他、穀物類、パスタ、ドライフルーツ、スパイスなど様々なものが量り売りされており、必要な分だけ買うことができるようになっていました。もちろん、メーカー品のパックもあります。

量り売りコーナーを抜けてすぐに目に入るのが、野菜売り場!すげ~~~~~!の一言!むっちゃ広くて、種類が半端ないです。日本の小松菜や春菊、シイタケ、サトイモや、山芋、あの白くて柔らかい蕪など、なんでもそろっている感じです。



野菜だけでなく、フルーツもめっちゃたくさんの種類があり、リンゴなんて全品種あるんじゃないか?と思うくらいです。


お値段も、手ごろなものからちょっとお高いものまで。同じアスパラガスでも産地や品質が違うとお値段も若干違っていたり。選択肢が多いのはいいけれど、悩んじゃうかも~!

沢山のお客さんがいたので撮らなかったのですが、お魚も豊富で、お刺身にできるクオリティのマグロやはまちなどもサクで売っていました。次回来るときはクーラーボックス持参ですね!

お肉も大きなブッチャーカウンターがあり、様々なバリエーションのお肉を好きなだけ買えるようになっています。

グロッサリー類は、わりと日本食材も置いてあり、この近辺の日本の方々は和食を作るのに苦労しないかんじです。コーヒーや紅茶類もサンノゼではありえないほどの品揃えに大感動。ここは多少遠くても、また来たいな~!と思ったお店でした。

ただただ、商品に感動してしまい、ここへ来たかった本来の目的、そう!エシレバターを買うのをすっかり忘れて帰ってきてしまったツマ子でした・・・・。










アメリカ合衆国ランキング

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

ブログ アーカイブ

QooQ