大人2人のロードトリップ
休暇を利用して臨んだロードトリップ。目的地はグランドキャニオン国立公園South Rimです。
このSouth Rimは初心者でも比較的軽装備でトレッキングができるコースがあり、またトレッキングコースのすぐそばにホテルなどの宿泊施設や、キャンプサイト、キャンプに必要なグロッサリーを買うことのできるマーケットがあったりします。
カリフォルニアのベイエリアから車でセドナを経由して到着したグランドキャニオン国立公園。予約者のみと言えども入り口には結構な車の数が入場を待っています。
グランドキャニオン内にあるホテルにチェックイン
今回利用したのはSouth RimにあるEl Toverというホテル。こちらのホテルは1年前でも予約することが難しく、旦那がキャンセル待ちの間隙を突いて予約を勝ち取ったらしいです(誇らしげに語ってましたw)ホテルのチェックインも感染防止のため、代表者一人のみの立ち入りです。距離を取って受付してもらいます。
旦那がチェックインしている間、車寄せに留めた車の側で待っていると、大きなシカがやってきました。換毛期なのかな?毛がぱやぱや(笑)でした。
そしてこの日は渓谷に沈みゆく夕日を眺めて終了。明日のトレイル散策に備えます。
余裕で迎えた朝
旦那がグランドキャニオンのトレッキングはかなりキツイから無理をしないように、と私に心得を伝授してくれていました。私は必要ないと思っていたけれど、トレッキングポールも買ってくれて、靴まで新調してくれていました。後々、これがどれだけの意味を持つかもこの時点では知りませんでした。
ホテルのレストランで朝食をとったのですが、「旦那はしっかり食べておかないとだめだよ」と言ったのに、見た目でおやつのような朝食を頼んだ私。(死亡フラグがたちましたw)
旦那が頼んだ朝食
私が頼んだ朝食、サクサクで美味しかったの・・・。
朝から美味しいスイーツと良い景色を眺めてご機嫌でした。このあと地獄を見るとも知らずに。
いざ出発
私と旦那、朝食を終えて部屋に戻り、それぞれのバックパックに軽食と水、ゲータレード、擦りむいた時の絆創膏やタオルなどを入れてスマホとモバイルバッテリー、マスクなどを持って朝の涼しいうちからトレイルへ向かいました。
0 件のコメント:
コメントを投稿
匿名でも投稿できます。入力されたメールアドレスは公開されません。