Erin Condrenの2021-2022Life Planner 中身を見せちゃいます

8/23/2021

Erin Condren Planner アメリカ おすすめ かわいい ツールの紹介 雑貨 買い物 文房具

t f B! P L

今年はFloraを買いました


今年もErin Condrenのお洒落なプランナーが届きました。


いつもかわいらしい段ボールで届くので気分が上がります。

もうだいぶ前の話になってしまうのですが、5月に注文したErin Condrenのライフプランナーを紹介します。これが届いたのが6月の下旬だったかな。ちょうど7月はじまりのプランナーなので6月中に届くようにオーダーしていました。

今年はくすみ色が流行?

Erin Condrenのプランナーは毎年、新シリーズが出て、いつもどれにしようか迷ってしまうのですが、今回は前回のブログで記事にしたように、Floraシリーズにしました。色や中身をカスタマイズできるのですが、私は今年流行りのくすみ色のピンクを選んでみました。

一緒に購入したアクセサリはこちら


今年は昨年から殆ど外出もせず、ひたすら自宅で軟禁状態だったので、すこしくらい気分があがるものを揃えてもいいかな?と思い、付箋やスティッカー、などを一緒に購入しました。

Floraシリーズのスナップイン付箋も買いました。これはプランナーの本体のスパイラルリングにパチパチっとはめ込むことができるのです。Erin Condrenのプランナーは表紙と裏表紙がスナップインになっていて、表紙だけを別途買うことができ、気分によって表紙を取り替えたりすることもできるのが特徴の1つでもあります。




こちらはトレーシングペーパーのような透過性のある紙のくすみ色の付箋。付箋のサイズも大中小の3サイズが1セットになっていて、使い道が多く気に入ってます。



こちらは本体に付属のハンディマンスリープランナ―。小冊子のマンスリープランナーは曜日が記載されていないので、今年でなくても使えます。



私はHourly スタイル

プランナーの表紙をめくると冒頭に12マスのブランクページと年間カレンダーがあって、こちらには特に使い方のルールはなく、自由に年間を通した毎月の目標を書いてもいいし、やりたいことのBucket Listを書いてもいい。




私の選んだFloraシリーズの中身はトーンを抑えたシックな感じにまとまっています。大人っぽくて気に入ってます。

肝心のMonthly/月間ページはこんな感じ。見開きで1ヶ月の予定をざっくり書きこむのに便利です。


Weekly/週間ページはこんな見開きで、Vertical (縦割りタイプ)やHorizontal(横割りタイプ)と時間割(Hourly)のタイプがあり、私はここ数年はHourlyタイプを選んでいます。

今年はトーンを大分控えめにした大人な感じのプランナーです。これをどうやって使っているかはまた別の機会に紹介したいと思います。




*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

ブログ アーカイブ

QooQ