Trader Joe'sのおすすめ冷凍食品

8/12/2021

California アメリカ おすすめ トレーダー・ジョーズ 食べ物 冷凍食品

t f B! P L

ドリアやグラタンがあっという間に

あまりトレーダージョーズが好きではない私が、稀におすすめする冷凍食品がこちら!キノコとホタテのクリームソース。このところコロナのせいであまり外出したり、外食ができないせいか、ものすごい自炊に比重がかかる毎日を過ごしていませんか?もう毎日食事のことばかり考えてる人も多いんじゃないかしら?

私も、食事を作りながら、食べながら次の食事の献立を考えてたりするのですが、いちいち作るのがめんどくさい。ああ、めんどくさい。マジでめんどくさい。日本にいればコンビニで冷やし中華とか買っちゃうのに・・・。と思わずにはいられません。

以前から(近所にないせいもあって)トレーダージョーズがあまり好きではないということを何度かブログに書いていた気がするのですが、トレジョのヘビーユーザ―の友人のせいで、最近はわざわざ出かけることが増えています。

なぜあまりトレジョが好きでないのか冷静に考えてみたら、商品ポップが見にくいからではないか、と思い始めました。あの独特なPOP、お洒落で楽しんでる方も多いとは思うのですが、あの独特な文字が非常に見にくくて、要点だけを求めるタイプの私には鬱陶しいのかもしれない。日本でもドンキとか好きじゃないし。シンプルに商品名と価格をクリアに表示する方が私は好きなのかもしれない。

話は逸れましたが、こちらのクリームソース。冷凍と侮るなかれ、結構本格的なソースとなっていて、ホタテはベビーホタテの貝柱っぽい(日本でいうならイタヤ貝柱っぽい)ものがゴロゴロっと入っていて、マッシュルームとグリーンピースと一緒にクリームソースになっています。

これをキャセロールにザラザラっと出して、そのままオーブンで焼いて食べても美味しいのですが、ソースが濃厚なので、トマトライスの上にかけてドリア風にするのがおススメ。
上にパン粉やチーズとみじん切りにしたパセリなんか散らして焼けば、美味しいドリアの出来上がり。もちろん白いご飯だってOKです。ちょっとひと手間かけて。スライスしたポテトの上にかけて焼けばTrue Scalloped Potatoes(笑)にもなりますし、ショートパスタにかけて焼けばグラタンにも早変わり。マジで楽ちんなのに美味しい。


また、ソースパンやフライパンで加熱して茹で上がったスパゲッティと和えればクリームパスタにもなります。もうクリームソースを一から作らなくて良いだけに、常に冷凍庫に常備してるほどです。

トレジョの冷食はアジア系の食品をおススメしていることが多いのですが、自分では買おうと思ったことがないものを友人が勧めてくれるので毎回新しい驚きがあります。



*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

ブログ アーカイブ

QooQ