ついにSonicデビュー


Sonicって何?と思われる人の為に、少しだけ解説すると車で横づけしてオーダーするタイプのファストフード店です。よく60年代くらいのアメリカの映画でローラースケートを履いた若い店員さんがトレーにハンバーガーや飲み物を乗せて車に運んでくるシーンがあるじゃない、あの感じのドライブインスタイルのファストフード店です。

アメリカにいたら1度は行かないとモグリと言われる(嘘です)ほどの有名店。残念ながら、私のいるサウスベイには店舗がないので、TVコマーシャルで見かけても、指をくわえて眺めるだけでした。それが!ひょんなことから外出先の近辺にあることが判明し、旦那を拝み倒してレッツゴーしてきました。

ちなみに、旦那は青春時代をアメリカで過ごしたので、え~、今更Sonic?たいして面白くもないよ?今はローラースケートで運んできたりしないし・・・と、冷めた感じ。いや、でも一度も行ったことがない人が「行きたい!」と言っているのだから協力しておくれよぉ~、と半ば強引に立ち寄ってもらいました。

コロナのせいもあるのか、まだ時間が早いのか、立ち寄った店にはあまり車はなく、オーダーパネルのあるところにスイ~っと止めました。




じゃ~ん!こんなパネルがあって、てっきりタッチスクリーンでオーダーするのかと思いきや、ボタンを押してオーダーを伝えるというまさかのアナログ!

自分がオーダーしたいものを番号で伝えて、サイズだの、サイドだのケチャップだのをオーダーしてしばらく待つと、はつらつとしたお兄さんが颯爽とオーダーしたものを持ってきてくれました。

で、お察しの通り、写真を撮り忘れて完食(笑)肝心のバーガーの中身はぜひお近くのSonicへ行って確かめてみてね。(なんじゃそりゃw)ハンバーガーもフレンチフライも美味しくて、大きすぎない所が良かった。ミルクシェイク頼んだらお腹冷え冷えになったけど、美味しかったです。

いや~、楽しかった(笑)。これぞアメリカ!って感じ。一度経験してみたかっただけなんだけどね、ドライブスルーとは違ったスタイルで、もちろんそのまま持ち帰っても良いし、そこに駐車したまま食べて、足りなかったら追加したりもできる。ただ、凄く車内がバーガーとフレンチフライの匂いが充満するけれどね(笑)。その後窓を全開にしてしばらく走りましたけど。


*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

ブログ アーカイブ

QooQ