Organic Ginger Turmeric Tea - Harney & Sons

8/29/2021

Harney&Sons アメリカ お茶 ハーブティ 紅茶

t f B! P L




ヤバっ!マグがまっ黄色に、もしかして歯も?

いつもHarney&Sonsで紅茶を購入しているのですが、毎回変わったお茶のサンプルが付いてきます。お茶の名前を一見しただけでは、とても(お世辞にも)美味しそうとは思えないようなお茶が送られてくることもあり、うちにはサンプルティーが結構溜まってきています。

その中で一際異才を放つのがこちらのOrganic Ginger Turmeric Teaです。もう名前からして、黄色いターメリックのあの独特な乾いたスパイスの味のハーブティなんだろうなと想像できます。そして、ジンジャー。ジンジャー自体は嫌いじゃないし、むしろ好きなのだけど、ターメリックとの組み合わせで想像するのはもうカレーしかなくない?(笑)カレー風味のハーブティ、ぜひ飲んでブログのネタにしてやろうじゃないか!と怖いもの見たさで飲んでみました。

早速、万が一黄色く染まっても悲しくないマグにティーバッグを入れ、お湯を注いでみました。


マジに黄色いwすっごい黄色い。わかっていたけど黄色いわ。
と同時に立ち込めるターメリックとジンジャーのコラボ臭w。カレーまで行かないけど、ウコン茶みあふれる感じ。(飲んだことないけど)



まぁ、匂いはともかくまずは飲んでみないことには、話は始まらない。一口飲むと、飲んで水位が減った分だけマグが黄色いwwwあ!ひょっとして歯も?と慌てて鏡を見に行く。
歯は大丈夫、染まっていませんでした!

結論、意外に美味しい


肝心の味なのですが、そんなにジンジャーもターメリックも匂い程強烈に感じず、むしろ美味しい。漢方薬っぽい薬味あふれる味を想像していたのですが、意外にも、すっきり美味しく飲めました。一瞬色と匂いに怯みますが、味はう~ん、わりとクセもなく酸味もほんのりで飲みやすい。なにがこれほどまろやかに仕上げてるのかをちょっと成分で見てみます。
Ingredientsには、りんご、しょうが、レモングラスが主要成分なのでしょうね。次にターメリックとハイビスカス、ビートの根とカルダモン、ナツメグとなってます。



ほんのりと感じた酸味はきっとハイビスカスかな。まろやかな感じはリンゴ、鼻に抜けるあの香りはまさにレモングラス。たしかにカルダモンとナツメグはほんのり感じた気がする。
そして!飲んだあと体が暖かい。おお、これはちょっと次回購入したいかも。

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

ブログ アーカイブ

QooQ