海外生活なら暖炉をつけたい
海外の家を見ると、特に欧州や冬に寒くなる地域のお宅には暖炉があったりするじゃない。あれってずっと東京にいた私にとっては一種の憧れでもあったのよね。なんか暖炉って憧れない?実際の暖炉はたいして暖かくないし、点け初めは臭いし、煙はもうもうと出るし、煙突の掃除とかいろいろメンテナンスも大変なんだけど、やっぱりチラチラと燃える火を眺めながらくつろぐのは冬の醍醐味だったりします。
日本でも薪ストーブや暖炉が流行ったりしてるのだけど、バッシングがすごいとも聞く。とくに中途半端に造成された郊外の住宅街とかがすごいらしい。まぁ山間部、あるいは近隣が結構離れていないと、煙突からでる煙と臭いでものすごいバッシングや苦情がくるらしい。都会では暖炉や薪ストーブは現実的ではないかもしれない。
私の中のヒット商品
2020年は世界中で引きこもり生活の一年だったと思う。私も含め多くの人はオンラインショッピングに多くの時間を費やしたのではないかしら?どのショッピングサイトも一度でも訪問しようものなら、その履歴やキーワードから続々とおススメ商品のお知らせが届く。
私はホリデーシーズンを前に、実はLEDライトを検索していた。ただのLEDライトではなくて、庭や室内で炎がチラチラと燃えるような感じのライトを探していた。庭でBBQや食事をするときや暖炉を点けるほどでもない週末に、安全だけどちょっとムードのあるライトが欲しかったのだ。
フェイクな炎ばんざ~い!
そこでみつけたのが、このLEDライトなんだけれども、買う前に色々なレビューをみたり、購入者の動画を見たりして、あまり期待をせずに購入。それがね、意外に良かったんですよ!炎のゆらめきの再現性が中々良い!うちには暖炉もあるのだけれど、カリフォルニアはSpair the Airといって木を燃やす暖炉に火をつけてはいけない日があるのです。
で、こいつを買ってこのように夜に暖炉にセットしておくとですね、暖炉を付けていないんだけど、なんとなく視界にちらちらとする炎のような灯りになぜか癒されたのですよ。届いて試しに点けた時は、こんなおもちゃみたいなちゃちな灯り買っちゃったよ・・・・って思ったんですけどね。これがなかなか良い!もちろんライトなので暖かくはならないのだけれども、雰囲気がぐっと良くなった。暖炉を点けてなくても暖炉っぽい!期待していなかったから余計に私の中でポイント急上昇してしまいました。
フェイクニュースはお断りだけど、こういったフェイクなら安全だし断然良い!
0 件のコメント:
コメントを投稿
匿名でも投稿できます。入力されたメールアドレスは公開されません。