背中がとんでもないことに!

1/06/2021

健康 雑貨 雑談 事件

t f B! P L

新年早々やらかしました

このところずっとPCの前にいる時間が長いせいか、背中や肩がバリバリに凝ってしまう。とにかく朝の起き抜けが凄い、もう自分の背中じゃないみたいに凝り固まってて、チタン合金か!って思うほど。そんな私の背中の救世主がこちらのイボイボ付きのフォームローラーというストレッチグッズなのだけど・・・。

このフォームローラーをね、肩甲骨の間に来るように縦に置いて左右に少しづつ揺らして肩甲骨の間をほぐすと気持ちが良いし、肩への血流が良くなって凝りがほぐれてくる。そして、肩甲骨の動きが良くなって猫背も改善してくれる、という動画を見つけて実践していたのだけれど。(以下汚い画像にご注意くださいw)

ある日、シャワーを浴びていたら、背中がピリピリ痛い。なんか神経痛のようなピリピリする痛さ。庭でなにかにかぶれたかな?と思い、たいして気にもせずに過ごしていたら、2~3日後まだ痛い。っていうか悪化してる?毛虫にやられた?と思い、旦那に背中をみてもらうと・・・・、旦那がうわっと声を上げた。

え?何!なんなの?え?ちょっとまって!何が起きてるの?

旦那が、「こ、これは一体どうしたの?」と困惑しながら私に尋ねる。
私はと言えば背中がどうなってるのかわからないから、そんなこと聞かれても返答のしようがないわけ。埒が明かないので背中の写真を撮ってもらった。ちょっと汚い背中でごめんなさい(笑)。

それがこちら。


旦那曰く、餅網にでも炙られたの?それともBBQ?wwwとか言ってる。
こんな見事な格子状のあざ、一体どこでついたのか!!!としばらく考えていると、もう賢いあなたはおわかりかと思いますが、そうです!フォームローラーのあの凸凹の跡だったのです。あまりに凝り過ぎて毎朝念入りに自重をかけてほぐしていたらあざになってました!

なにごともやり過ぎは良くないってことですね(笑)。気持ち良いからってあまりやり過ぎると、病院でDVを疑われてしまうのでマジにお気を付けください。



*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

QooQ