あけましておめでとうございます

1/05/2021

雑談

t f B! P L


あけましておめでとうございます


本当は心からそう言いたい、でもまだおめでとうございますと新年を喜べない状況が続いてる。しかもね、連日のニュースでホリデー期間に3密でフロリダでバカ騒ぎしたやつらが帰ってきて感染を広げてるって、もうなんなの!勘弁してくれ!

新年早々愚痴から始まりましたが、皆様いかがおすごしでしょうか。引きこもり生活も長くなり、それなりに気分転換の方法は見つかりましたか?私は、ほんの少しの時間でも庭にでてリス達に餌をやり、植物の手入れをしたり・・・、なかでも庭の石を拾うことに集中するようにしています。なんていってもウチの庭、もともと川だったとこらしく、石が多い!もう何かを植えようとすると石を取り除くことから始めないといけないくらい石、石、石。

今年で3年目を過ぎようとするいま、石の上にも三年じゃないけれど、拾って積み上げた石がちょっとした山になっています。これに絵具で絵をかいてカリフォルニア原産の石!とか言って売り出そうかしら?と思う位、石を拾ってます。


今年はうし年

与太話は、おいといて、今年の干支はうし。丑年。ということでサンタクララにあるコミュニティセンターの芸術的な牛さんをどうぞ。


そしてこちらは、ホンモノの牛さんです。



牛は古くから人々の暮らしを支えてくれる大切な動物、しかし動きが遅いことから丑年は ”我慢や忍耐の象徴とされています、しかし、これから発展する兆しを象徴するとも言われているので進展は遅いかもしれないが、きっと物事が好転していくというような年になるといわれています。新型コロナウィルスに翻弄された2020年でしたが、物事が好転するように願っています。




*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

QooQ