Costcoでのお買い物 ー秋冬編ー

11/18/2023

California Costco おすすめ 買い物

t f B! P L
Costcoのお買い物


またまたガソリンを入れにCoctcoへ行ってきました。まぁ、当然のことですが、買い物せずには帰りませんよね。

前回のCostcoでのお買い物をブログに書いたのはいつだったかな?あれはまだ8月でしたね。あの頃はまだ秋の気配もなかった時期でした。私は夫婦二人の生活のせいか、さほど頻繁にCostcoでお買い物をするわけではありません。

ガソリン価格が落ち着いてきた

私がCostcoへ行くのは、自分の車のガソリンを給油するタイミングでお買い物する程度です。今回は9月に新車に変えた際にディーラが満タンで納車してくれたので、いままで給油する機会がなかったのです。

ちなみに、9月のタイミングでのカリフォルニアのガソリン価格は$5/galを超えていたので随分助かりました。今回の給油は$4.19/galでした。まだ高いですが$6/galに届きそうな$5/galの時期に比べれば随分と落ち着いてきた気がします。



この時期ならではのお買い物

さて、11月に入ってからのCostcoでのお買い物は、結構楽しいものばかり。ついついカートに入れそうになるアイテムがたくさんありますが、ホリデーシーズンだからこそ魅力的な商品が満載です。今回は私が選んだお気に入りアイテムをご紹介します。

定番ストックアイテム

まずは、家でのストックアイテムとして欠かせない冷凍エビ天($14.99)とツナ缶($16.99)、そしてコスパの良いクロワッサン($5.99)。他にもリスト化されているストックアイテムがあるけれど、今回は在庫があるためスルーしました。

そのかわり、大袋のブロッコリー($4.99 コスパ最高!)とフレッシュなブルーベリー($9.99)を手に入れました。ブルーベリーはトレジョや他の店でも見かける同じ商品でも、卸売りをしているだけあって、Costcoで購入すると鮮度が格段に違います。特にブルーベリーはおすすめです。

その他には、今回はおでん大好きっこのだんなのために、紀文のおでんパック($8.00)。レンガブロック大のモントレージャック($6.29)はチーズパンを焼くために買いました。



お芋好きに干し芋はMust buy

そして、今回の目玉はなんといっても干し芋!これは本当に美味しいです。食べきりサイズにパックされた干し芋で、日本のさつまいもではなくオレンジ色のこちらの品種のスイートポテトを使用しています。セール価格($8.99)で手に入れたので、思わず2袋も購入してしまいました。

興味深いことに、私がカートに入れている側で、アジア人のおばさんたちだけでなく、白人の男性も同じ商品を3つほど購入している様子。ヘルシー志向の方にも人気のようですね。



ホリデー限定商品も

そして、このホリデーシーズンには欠かせないクレープチョコ($10.99)も買いました。ルマンドのようなサクサククッキーにチョコがかかっているもので、毎年この時期に楽しみにしています。




開封後はいくら乾燥しがちなカリフォルニアでも、雨季では湿気てしまうので、Press’n Sealでしっかり包むのがおすすめです。

LED Micro Lights

食べ物以外では、LEDのデコレーションライト($11.99)がおすすめ。去年買ったものを気に入って追加購入しました。クリスマスツリーの飾りつけに最適で、電池式なので設置場所を気にせず使えます。




いつもは、通常のツリー用のイルミネーションライトを使っていたのですが、あれって、電球が切れると全体が付かなくなってしまったり、どの電球が切れたのかを見つけ出して交換するのが手間だったのです。



カートに入れずに踏みとどまることも必要

今回は購入しなかったけれど、わたしが個人的にあちこちで集めている北欧のおじいちゃんシリーズ(本当はノームっていう)や、木の蓋が良いな~と思ったガラスのジャーとか、前から気になっていたSoloの小型ストーブなどがセールになっていました。




また、最後まで買おうかどうか迷った、ホリデーの食事に良さげなメイン州のロブスターのラビオリなど、気になった商品はまだまだありました。




でもね、Costcoで気になる商品とか、いいなーと思った商品って家に買って帰ると巨大化したりするじゃない?あれ?こんなに大きかったんだっけ?とか。

ここでは写真に収めるだけにとどめて、本当に必要か、買ったらどこに収納するのか?いつ食べるのか?などを再度検討して、旦那の意見も聞いて、それでも買いたかったら近いうちに買いに行くようにしています。その時に売り切れていたら、縁がなかったとあきらめもつくのです。
※The price may change

***よかったらシェアしてね***

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

QooQ