ホリデーシーズン到来 パネトーネを買う

11/01/2023

California おやつ 雑談 食べ物

t f B! P L
パネトーネを買う

ハロウィンが終わると

ハロウィンは、日本でいうところのお盆のような要素も含まれているため、なんとな~く、まだ秋のお祭りっていう雰囲気が漂ってますよね。それがハロウィンが過ぎると、まばゆいばかりのオレンジと黒の飾りがあっという間に消え、冬の訪れを感じる街路や店舗が目立ち始めます。

アメリカではハロウィンが終わると、瞬時にホリデームードに切り替わります。なぜなら、この時期が一年で最も多くの商品が売れる時期であり、店舗や街中は早々にThanksgivingsやChristmasといったホリデームード一色に染まります。

個人的には、在米歴が長くなるにつれ、物欲がなくなってきましたが、このホリデーシーズンだけは別。ホリデー特有のワクワクした気持ちが湧いてきます。特に昨年は健康上の理由でショッピングをする余裕がなかったので、なおさら今年はワクワクしてます。

昨年、特に悔やまれたのは、パネトーネの購入を逃してしまったことでした。ですが、今年こそは!と意気込んで、イタリアン・グロッサリーストアで今年の入荷情報を熱心に調べました。

早くも店頭に並ぶパネトーネ



10月半ばを過ぎたころからちらほらと店頭に並びはじめてきたパネトーネ。その中からパンドーロやミラノのパネトーネを手に入れてみました。しかし、本命とも言える、缶入りでちょっぴり高価なパネトーネこそが私の目標。毎年、即座に売り切れてしまうため、今年こそは手に入れたいと思っています。


お店の方に入荷時期を尋ねたところ、「ハロウィンが過ぎたあたりに入荷するよ」とのお返事でした。イタリアのパネトーネについての事情はよくわかりませんが、私は価格と美味しさには相関関係があると考えています。

私が入荷を待っているのはこちら
Dolce&Gabbanaのパネトーネ


少々高価なものは、他のものと比べてもその美味しさが際立つと感じることが多いです。もちろん、個人の好みにもよるのですが、私はオレンジピールの入ったパネトーネが好きなので、できるだけ高級なものを選ぶことにしています。

それは私にとって、年に一度の贅沢な楽しみなのです。パネトーネの香りと風味が、ホリデーシーズンの到来を感じさせ、心を温かくしてくれることでしょう。このホリデーシーズンには、美味しい食べ物やプレゼントの用意など、楽しみがいっぱい待っています。


***よかったらシェアしてね***

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

QooQ