円安の今だからこそ、おススメしたい家電:PanasonicのNanocareヘアドライヤー

10/17/2023

おすすめ 日本製品

t f B! P L
ナノケアドライヤー
※Panasonicのサイトからお借りしてきました。

1万円超えのヘアドライヤーを買う?

この間日本に帰国した際に、PanasonicのNanocareヘアドライヤーを購入しました。モデルは色々あったのだけど、最新版は3万円を超えるので、その下のEH-NA9xというモデルを購入してみました。

円でいうと19,800円位するのだそうですが、都内の家電量販店ではセール中で13,000円程でした。円安のおかげでその日のレートが良く(149円/ドル超え)、Under $100で購入することができたので、とてもお得でした。

アメリカ,とくにカリフォルニアにいると物価が高いので、そう簡単に50歳を超えたおばさんが$100を超えるヘアドライヤーを買いたいとは思わないのです。$100あったら他に充てたいものがあり過ぎる。

実は随分前から欲しかった

カリフォルニアは日差しが強く、水も硬い。使用しているシャンプーは低刺激でノンシリコンなので、髪によさそうなのに、いつもバサバサ。飲んでいる薬のせいもあって、髪がクルクルとうねり、あんなに艶のあるストレート黒髪が自慢だったのに、現在はみるも無残な状態です。

実はこのパナソニックのナノケアというドライヤーは2,3年前から欲しかったものだったのです。その時は次に日本へ行った時にでも、と考えていたのですが、新型コロナウィルスの流行などで全く日本へ行ける状況ではなくなっていたので、私自身はすっかり忘れていたのです。

それを以前から日本でのショッピングリストを夫婦で共有していたものを、旦那が覚えていてくれたのでした。別件で訪れた家電量販店で「これ欲しかったんでしょ?」と真っ先に選ばせてくれたのでした。

凄い、ホテルが全部ナノケアだった

日本にいる間は、ナノケアヘアドライヤーを使って毎日髪を乾かしていました。実は滞在先すべてのホテルで部屋のドライヤーがこのPanasonicのナノケアのドライヤーだったのです!購入してから気が付いたのです。ホテルのものは廉価版の方でした。

ホテルでお風呂上りにいつもと同じようにドライヤーを使ったのですが、髪が今までにないほどサラサラつやつやになりました。しかも乾くのが早い!日本滞在中は、日本の水だから髪がサラサラつやつやなのかと思っていました。初めはドライヤーの性能とは思っていませんでした。

カリフォルニアに帰ってから本領発揮

ところが、驚くことにカリフォルニアに戻ってから使っても、サラサラつやつやのままなの!私は50代のおばさんで、白髪交じりの髪なのですが、ナノケアヘアドライヤーを使うと、白髪が目立たなくなり、髪全体が潤ってるのです。マジです。

普通のアメリカで買った50ドルくらいのドライヤーで乾かすと、アホ毛がつんつんと立ち上がり、バサバサの山姥のようになってしまい、ヘアオイルで落ち着かせるのですが、カリフォルニアの強い日差しを浴びまくった髪が、ナノケアを使うと、え?ウソでしょ?というくらいの変わりようなのです。

効果の実感には個人差はもちろんあるとは思いますが、これは私が今年買って良かったものの1位独走中です。もし、この円安の時期に日本でお買い物をする機会がある方にはぜひおすすめしたいです。

ナノケアヘアドライヤーの魅力

Panasonicの回し者かと思われそうですが、本当に買ってよかったのでナノケアについてちょっと補足しておきますね。

ナノケアヘアドライヤーの魅力は、以下の3つです。
1. 髪の内部まで水分を行き渡らせて、ダメージを防ぐ
2. 超微細なナノイーが髪にほどよい水分を保持して、うねりを抑えツヤを与える
3. 速乾性が高い

特に、髪の内部まで水分を行き渡らせて、ダメージを防ぐという点は、傷んだ髪にはとても良いと思います。

ナノケアヘアドライヤーの使用感

ナノケアヘアドライヤーの使用感は、とても良いです。風量が強く、髪を乾かすのもあっという間です。また、さすがの日本製品、音も静かなので、ストレスなく使うことができます。

円安の今だからこそ、Panasonicのナノケアヘアドライヤーは、とてもお得に購入することができます。髪の健康を気にしている方や、サラサラつやつやの髪を手に入れたい方には、もし日本でお買い物をする機会があったらぜひおすすめしたい家電です。(ちなみに旦那もサラサラです。)

***よかったらシェアしてね***

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

QooQ