泉屋のねこ缶クッキーを買いました

10/20/2023

おすすめ 食べ物 日本製品

t f B! P L
泉屋ねこ缶クッキー


かわいいねこ缶クッキー

以前、日本に一時帰国した時に泉屋のクッキーを持ち帰ってきた。泉屋のクッキーは言わずと知れた老舗。昔ながらの素朴な味のクッキーが懐かしいの。ところで、今回見せびらかしたいのはネットで話題になっていた猫の缶入りのものなんですよ。

イラストレーターのセツサ チアキさんが描く、猫のイラストがとってもかわいくて、缶を開けると猫ちゃんのイラストが描かれたクッキーと肉球の描かれたものが入っていました。同梱されたミニブックも入っています。



ミニブックは猫のイラストと一緒に「まるちゃんのクッキー工房」という絵本になっていて、読んでいるだけで癒されます。猫好きにはたまらないです。日本でこの缶入りのクッキーを見つけたら絶対に買おうと思っていたのでした。缶もかわいい!



優しい甘さがうれしい

缶入りのクッキーは見た目だけでなく、味もおいしいんです。クッキーはサクサクとした食感で、甘さ控えめです。アメリカでは甘すぎるチューイーなクッキーが多いので、日本のクッキーはさっぱりしていて食べやすいと思うのは歳のせいかしら。

泉屋は昔からある老舗なので、伝統的な日本の味を守っている感じがします。どちらかというとサブレに近い感じですよね。私は鳩サブレも大好きですが、デパ地下で物色をしていた時は、ねこ缶に軍配があがり、泉屋さんのクッキーを持ち帰ってきました。こういったオーソドックスな日本のクッキーを食べると、懐かしくて幸せな気持ちになります。

肉球クッキーはかわいくって写真を撮る前に旦那と食べちゃったの

この缶入りのクッキーは日本からのお土産としても最適だと思います。猫好きな人には喜ばれること間違いなしです。私は1缶1620円で買いましたが、犬バージョンの他にもかわいらしいアレンジ缶もあるそうです。どれもかわいくておいしいので、荷物の制限がなければ大人買いして全種類持ち帰りたかったです。ただしアメリカ人には甘さが足りなくて不評ですからご注意(苦笑)

***よかったらシェアしてね***

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

QooQ