私の愛用品ーOvaerのトラベルNeck Pillow

10/25/2023

おすすめ 海外旅行 雑貨

t f B! P L
Ovaer travel pillow


ブログを休止していた時にあった出来事などを回想しながら記事にしています、過去の話なので現在は価格や状況が変わっているかもしれません。

8時間を超えるとだんだんきつくなる

Ovaerをご存知の方いるかしら?
私は、長時間のフライトの旅行の際に、スウェーデン発祥のスタートアップの作ったフライト用のネックピローを愛用しています。これが本当に凄く良いんです。

歳のせいか、というとなんとも年寄り臭くて嫌なのだけど、こればっかりは逆らえないのですよね。このところ8時間を超えるフライトが辛くて、辛くてね。何が辛いのか具体化できないのだけど、こうじっと座っている時間が長くて疲れてしまうのです。

それなら、機内で寝て過ごせばよいのに、とも思うのですが、庶民なので座位のままで寝るのが最近辛い。ビジネスクラスやファーストクラスをご利用の方はそっ閉じしてください。

私は、飛行機や座ったままで眠ろうとするとすぐに首が痛くなってします。頭が重いのか、それとも頸椎のC5-C7に関節炎があるからなのか、時間つぶし、あるいは現地との時差調整の為に、少しでも眠ろうとウトウトすると頭がガクっとなって起きてしまうんです。

機内で眠るために、ビジネスクラスやファーストクラスをねだるより、お手頃なネックピローを買ってみようと色々と検索したのです。そこで見つけたのが、スウェーデンの会社、Ovaerのneck pillowというものでした。

Ovaer  Travel NeckPillow

この製品、日本語で検索して知ったのだけど、日本で買うと約14,000円程で、アメリカで買うと45ドル位かな、絶対アメリカで買った方がお得だ!と思って早速購入したのでした。そして、もうこれをかれこれ2年以上使っていますが、毎回爆睡してます。

どんな製品というと、フード付きのネックピローで空気を自分で調節できるものです。しかもただのフードではなくて、顔面をすっぽりと覆ってくれるので、隣の席で煌々と灯りを付けて読書している人がいようとも、あるいは映画を見ている人がいようとも、目に灯りが入ってこないので、自分だけの空間にいるような感じです。

語彙力が乏しいので詳しい製品説明はメーカーのサイトへどうぞ。メーカーのサイトへのリンクです。日本語で検索すると日本のサイトも出てきます。

とにかくよく眠れた

このネックピローは、お顔を隠しつつ眠れるので凄く良かったです。これとマスクでもう完璧って感じです。これを購入してから飛行機に乗った時、N95のあの締め付けのキツイマスクでなく普通の4レイヤーの不織布のマスクで大丈夫でした。(感染しなかったです)

色はカーキ、広げるとこんな感じ、これを空気で膨らませます。

枕にするときは、好みの固さに首のクッションに空気をいれてふくらませるのですが、一回少し膨らませてから背もたれに寄りかかってさらに空気を入れると、好みの首の高さにできるのがとても良いです。

空気を入れる口は逆流防止弁なので、強く抑えなくてもそっと空気を入れていくだけなので、よけいな深呼吸をせずに調節できるところも凄く良いのです。そして大きなフードによって顔が機内の乾燥した空気からも守られて、顔が渇きすぎないのも良いです。

機内で爆睡中、怪しさ満載、でも気にしない。旦那撮影


というか、もう私はこれなしでは絶対に飛行機には乗れないというくらいのお気に入りです。もちろんうちからロサンゼルスへ行くような1時間程のフライトなら別ですが。日本国内での移動のあの明るい新幹線の車内でも爆睡でした。

車内が明るい新幹線でも、もちろん爆睡。こちらも怪しさ満載。
顔に密着するわけでなないので苦しくない。

発送はスウェーデンから

これはスウェーデンからの発送なので、配達に日数がかかるかな?とも思ったのですが、コロナ禍のあの物流の滞っていた時期でさえも、約10日ほどで到着(アメリカ国内をウロウロしていた日数の方が多かった)したのでした。

結構お洒落な感じなので、冬や肌寒い時期の旅行なら、出かける際にもうすでに首に巻いてフードを被ったりすれば手荷物もかさばらずに済むかもしれません(膨らませずにね)。この記事を書く前に再度チェックしたら、最近マテリアルが良くなって、Polygyeneという消臭機能のある素材を使ったものも出たそうです。

オリジナルより10ドル位値段は高いですが、常にフレッシュな状態で使用できるとの謳い文句なので、私が今買うならそっちを買うかも。機内って意外に匂いが籠って移りますからね。機内食の匂いとか、機内の独特なあの臭いが気になる方にはおすすめ。

購入の際は(アメリカ前提の話です)スウェーデンクローナとの為替レートを見て、お得な方で決済するとかなりお得に購入できますよ。私が買った時はドルがとても強かったのでスウェーデンクローナで決済して(ドルで払った)お得でした。


***よかったらシェアしてね***

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

QooQ