久しぶりにまたWaffleを焼いたのよ

9/04/2023

Breakfast Waffle おすすめ 雑談 暮らし

t f B! P L
Golden Malted Waffle Mix


私は朝食派ではありません。子供の頃から朝食を食べる習慣がなく、大人になっても変わりませんでした。ですが、たまに朝からお腹が空いてしまうことがあります。そんな時に限って、買い置きのパンを切らしていたりするんですよね。

そんな時には、私のお気に入りのWaffle Mixを使ってWaffleを焼きます。何度でも言いますが、そう、以前ブログ記事 また買っちゃった の記事に書いたGolden Malted Waffle Mix がとてもおいしいんです。

このWaffle Mixは、水と卵とバターを混ぜて焼くだけで、簡単にあのホテルのWaffleが作れます。外はカリカリで中はふわふわで、とてもサックサクだけど、乾いたサクサクじゃない、しっとりサクサクととても軽い食感です。

配合を変えるとパンケーキも作れるそうですが、私は断然Waffle派です。Waffleの方が軽くて食べやすいと私は思うし、なによりWaffleが食べたくてWaffleメーカーを買ったくらいですから。
もう見て、この黄金色の美しさ。
アメリカンワッフル


私は季節のフルーツをトッピングして食べることもありますが、基本的にはメープルシロップだけで十分満足します。先日からバターベルっぽい方法でバターを常温保存していますが、適度な柔らかさのバターをキープしてくれているので、ストレスなくバターが塗れます。そして、シロップをかけて食べると、甘さと塩味のバランスが絶妙な最高に美味しいWaffleが口の中に広がります。

作り方の説明に1回で作る分量が書いてあるのだけれど、粉1カップで手のひら大のワッフルが3枚程焼けます。私は全部焼いてしまって、食べなかった分を冷凍してしまいます。後日食べたくなった時に、エアフライヤ―に入れると焼きたてが復活するのでおススメです。

このWaffle Mixは、私にとって特別な存在です。毎日食べたいわけではありませんが、たまにとても食べたくなります。そしてなぜか食べるととても満たされます。大げさなのだけど、朝から幸せな気分になれるんです。みなさんは普段の生活で、朝から幸せな気分になれる朝食ってどんなものですか?



*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

ブログ アーカイブ

QooQ