また買っちゃった

8/16/2023

Breakfast California Waffle

t f B! P L


Golden Malt waffles Mix

やった~!Golden Malt waffles Mixが届きました!最近またワッフルが食べたくなって旦那には内緒で買ってしまった。
いつだったか、以前にもブログ記事に書いたことがあるのだけれど、これ本当に好きなんです。

コロナ以来全然お出かけしていないから、もう食事を自分で作るのに飽き飽きなのに、外食できない、お泊りできない、という状態が続いてる。このミックスは、アメリカのレストランやホテルで使用されていることが多く、アメリカの伝統的な朝食であるワッフルを作るために使用されています。日本の一般的なホットケーキミックスとはやっぱり一味違う感じがして、なにが違うのか調べたら、一般的なホットケーキミックスは、主に薄力粉をベースにしているんだけど、Golden Malt waffles Mixは、小麦粉と麦芽糖を使用していて、この違いによりサクッとした食感と甘みがあるあのワッフルになるみたい。

おでかけはできないけれど、ホテルの朝食っぽいワッフルを自分の家で焼いて食べられるのはとてもうれしい。もっと言えば作ってくれる人がいればもっと嬉しい。セールしていたから2缶も買っちゃったよ。



*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

ブログ アーカイブ

QooQ