Coctcoにガソリンを入れに行くと買い物しちゃう

8/17/2023

California Costco おすすめ キッチン 雑貨 買い物

t f B! P L


Costcoにガソリンを入れに行くと・・・

毎回Costcoへ給油に行くと、店内に寄らずには帰れない。困ったものです。今日もいい加減ガソリン入れないといけないのだけれど、ここ数日暑いのよね。とはいえ、買い物は楽しいので早速行ってきました。

私がいつも行くCostcoは割とできたばかりで、給油する車とお買い物をする車とが交差しないような設計になっている。午前中にいったので給油の列も短かったのですが、このところちょっとまたガソリン価格が上がってきてる。今日はレギュラーで$4.799/Galでした。同じ市内のCostcoでもちょとだけ価格が異なっていることもあるので、旦那とガソリン価格を報告しあうようにしてる。

早速店内でお買い物

事前に作ったお買い物リストを厳守したいと毎回思うのだけど、なかなかそうは問屋が卸さないのがCostcoなのね。今日は手持ちのストックが少なくなったBountyとティッシュペーパーをリストしてきた。エコじゃない、とかいろいろ言われるけれど、私はエコより衛生が優先するので、ペーパータオルは必需品です。ティッシュはキューブ型が場所を取らなくて重宝してます。

アカシア材のGrazing Board


今日はアカシアの木のボードを買うつもりでいました。結構厚みがあってしっかりと仕上げられていて使い勝手がよさそう。これは実は以前給油に行った時に似たようなアカシアのボードがあったのだけれど、買おうかどうしようか迷っていたのね。迷って迷って、よし、買う!って次に行った時にはもうすでになかったということがあって後悔しちゃったの。

今回はもう似たようなものがあったら買います!と決めていたので即決でカートインしました。もう最近は、暑いせいもあるけど、夫婦二人の食事といえども用意するのがめんどくさくてね、こんな感じのお洒落なボードに、切っただけの野菜や焼いたお肉、おにぎり、パンなどを並べて好きなようにとって食べてもらうのはどうかな?って思ってました。

旦那はお酒を少し飲むので、おつまみも並べたり。これ1つでパンから野菜、肉やおつまみを並べてあとは取り皿1つだけ。
実際の大きさをイメージしやすいように色々乗せてみましたよ

本来はワインなどのチーズボードにしたりするみたいだけど、おにぎりを並べても絵になります。アレをのせて、これをのせて、と考えてたら、もう買うの一択になりました。
店頭で見るとそんなに感じないかもしれないけれど、家に持って帰ってくると結構な大きさなので衝動買いには要注意かもしれない。(私はちゃんと大きさを測ったのよ)

あとは今日は買わなかったのだけど、色味が気に入ったボウルとプレートのセット。これは旦那と相談しないとだめかも。ただでさえ二人しかいないのに食器多すぎって怒られてるから、「あなたの来客のために~」という言い訳はもう通用しないから勝手には買わない。


かわいいスティッカーブックも見つけました。これじゃないけれど、以前似たようなスティッカーブックを姪にあげたら、凄い静かに夢中になって遊んでた。シール好きのお子さんがいるならプレゼントしたいな。


これも旦那と相談の案件なのだけど、Energizerのソーラパネルと蓄電器セット。うちでもポータブルのソーラパネル蓄電キットが欲しいなとは思っているのだけど、結構なお値段なので悩んでます。これは1000ドル切ってる(Tax入れたら超えるけど)のでかなり良いDealだと思うのだけど、これは相談しないとだめかな。


あとはやっぱり食料品。食料品売り場は滞在時間が長い。ブログ記事も長いと飽きちゃうので食料品については次回につづきます。



*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

ブログ アーカイブ

QooQ