Costcoでのお買い物

8/18/2023

California Costco おすすめ 食べ物 買い物

t f B! P L

やっぱり食料品


Costcoへ行って食料品売り場をスキップすることができない。できる人はいるのかしら?
うちは夫婦二人の生活なので、Costcoの食料品は多すぎる。だから買うものは本当に限定されるのだけれど、そんな私のCostcoの一押しアイテムは何と言ってもベーカリーのクロワッサンかな。

割と本格的なバタークロワッサンです。12個入りで5.99ドルはコスパが良すぎ。冷凍保存してもエアフライヤ―があれば、もうサクサクの焼きたてのクロワッサンがいつでも食べられるの!ウチの近所には某ベーカリがあってとてもおいしいクロワッサンがあるのだけれど、1つで4ドルちょっとだったかな。1つの値段なのよ!


あそこまで贅沢じゃなくても、割と本格的なレイヤーの細かいクロワッサンが12個で$5.99のCostcoプライスなのでとってもお得に感じます。

Fully Cooked Bacon(冷蔵・冷凍品)


おすすめというより、朝の必需品の1つになっているのがFully Cooked Baconかな。たっぷり50切れ程入っていて使いやすようにシートで区切られています。うちでは旦那が毎朝パン食なのだけど、朝からベーコンを焼くのって地味に嫌じゃない?フライパンにしても、オーブンにしてもトースターにしても、エアフライヤ―にしても。

何が嫌なのかっていうと、あの脂。あの脂を片付けるのが死ぬほど嫌なのです。でもたまにはベーコン食べたいという気持ちもわかるので、解決策として登場したのがもう焼いてあるベーコンです。

これはThinタイプのベーコンが、もう食べられる状態に加工してあるので、ベーコンの脂に朝から対処しなくて良いのがもう最高に良い。ベーコンをこよなく愛するアメリカ人が考えただけあって、素晴らしいですよ。

Simple MillsのSweet Thins


これ、割と気に入ってるものの一つで小麦を一切使っていないグルテンフリーの甘い系のクラッカーなのだけど、スイカの種をはじめカシューナッツ、ひまわり、フラックスなどが使われていてとてもおいしい。いきなりこちらの大きな袋を買うのは躊躇してたのだけど、普段のグロッサリーストアで箱入りのを試しに買って食べたら美味しかったもののひとつ。


むむむ!チートスか!



買っていないけれど、チートスをこよなく愛するものとして興味津々だったのがコレ。なんかスナック菓子のタコ焼きボールとかキャベツ太郎のような形のまん丸のチートススナック。チーズとチリの味らしいけれど、いくらチートス愛好家といえども、いきなりこのサイズは危険すぎるので見送りました。

フードコートに復活したローストビーフサンドイッチ

Costcoに午前中から行くとお昼はフードコートで買ってしまう事が多い。今日も久しぶりにフードコートへ寄ったら、ローストビーフサンドがありました!日本のCostcoはフードコートが充実していたので、ついつい無駄に買って食べてしまっていたのだけれど、ここのフードコートは定番のホットドッグとスライスピザ以外はあまり立ち寄って食べるという気持ちにならないことが多い。
それでも今日はお腹が空いてしまったので、ローストビーフサンドイッチを買って帰りました。家に帰ると意外に大きくてお腹いっぱい。パンがチャバタなんだけど、ちょっとボソボソしていたので、軽くトーストすると美味しいかも。




*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

ブログ アーカイブ

QooQ