超すっぱ~~~い

8/15/2023

アメリカ土産 おやつ

t f B! P L

WARHEADS EXTREME SOUR CANDY

最近はまっているキャンディがある。超酸っぱいの!
もう口に入れた瞬間凄く酸っぱくて上あごの皮が剥けるんじゃないかと思ったくらい。で1分位舐め続けてると、もう酸っぱくないの。甘酸っぱいの。な~んだって感じ。でも、よく考えたら、口に入れた瞬間のあの酸っぱさがずっと続いたら、食べきれないと思うわ。

わざわざParty Cityまで行って買ってきたのだけど、後かDollar Treeで小さい袋が売っていることを知った。
いかにも子供が好きそうな頭が吹き飛んでるイラストのキャンディ。なんでこんなものを買ったのかというと、今飲んでる薬の副作用にドライマウスがあるのだけれど、寝てる間だけでなく、日中も口が渇く感じがするのです。

ドライマウスには唾液の分泌を促す作用のあるものを食べると良いと言われています。それなら、日本人なら梅干しだろっ!と言いたいですが、いい梅干しはこちらでは貴重品。そうしょっちゅう食べるわけにはいかない。しかも塩分あるからご飯たべたくなっちゃいます。タマリンドウォータも飲んでるけれど、あれも飲みすぎると良くないらしいし。

何気にInstagramを眺めていたら、Sour Candy Challengeとかいうものがありました。なんかすご~く酸っぱいキャンディを食べきる!みたいなやつ。そこに登場していたキャンディはとてつもなく酸っぱいらしくて、クエン酸の塊みたいな感じでした。私はそこまで酸っぱくなくてもいいので、よだれがダラダラの手前くらいになるキャンディーを探してみました。

Skittleのサワーも良いけれど、あれはキャンディというより、歯にくっつくからイヤ。なのでGummy系やSour Patch Kidsなどのソフト系も除外、で残った候補が日本のNobelのサワーキャンディとこちらのWarheadsキャンディだったのでした。日本のNobelのサワーキャンディはAmazonで買えるのですが、高い!あれに7ドルは出せない。しかも送料別とかないだろ~!

結局PartyCityで買えるWarheadsにしたんだけれど・・・・。買いすぎた。パーティサイズを買ってしまったので、どうすんのこれ?状態。ハロウィンのお菓子に混ぜちゃおうかな。
Dollar Treeには手ごろなサイズが売っているので酸っぱいものに興味のある方はぜひ試してみて。日本へのお土産にもどうぞ。

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

ブログ アーカイブ

QooQ