謎の虫刺され

8/24/2022

つぶやき 健康 事件

t f B! P L


いままでにない虫刺され


朝起きた時、なんか脛が痒いなぁ、と見てみたら見慣れる赤いポツポツが3か所程にできていた。(手入れの行き届かない汚い脚で申し訳ない)
痒いけれど、掻かずにはいられないほどではなかったので気にしていなかったのだが・・・。良く庭にでているので、ノミかなにかに刺されたのかな?

翌日・・・

なにこれ!怖い!



昨日とは打って変わって、ナニコレ!凄い色。どうなってるの?これはただの虫刺されではない気がする。(動揺して写真の焦点があってない)
Googleの画像検索をかけてみるけれど、Bedbugとかがヒットする。でもうちにはBedbugはいないんだよね・・・。背中や腕、肩や胸のあたりとか全く刺されていないし。左脚の脛とふくらはぎに2か所。(なぜか気が付かなかった)これには旦那も驚いて先生に診てもらう?と聞かれたのだけれど、なんか刺されたというより噛まれた感じがするのでgnatsなのではないかと疑っている。どちらにせよ、先生に診てもらったところで様子を見てくださいといわれるだけだろうし、コロナ禍でUrgent Careとか発熱患者がいそうな場所へ行きたくない。

結果として、1週間程で多少薄黒く跡があるものの、発熱や化膿することもなく治った感じです。治ってしまったから良かったけれど、一体なにに刺されたのか、未だに謎。せめて昆虫の姿を見ていればわかったかもしれないなぁ。


*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

QooQ