Van Leeuwen


最近、在米邦人の間で話題なのがこちらのアイスクリーム。なんでもフレンチ・アイスクリームという謳い文句で、スーパーのアイスクリームの冷凍庫で、そのシンプルなパッケージデザインがかえって人目を惹いています。私は日本のアイスクリーム絶推し派なのですが、あまりにも在米邦人の方々が絶賛するので、買ってきてもらいました。中でもEarl Greyがおススメというので素直にアールグレイを。

予想外の味だった



早速開封の儀を執り行い、いざ実食。
あ、これは、アイスクリームだ(笑)。無茶無茶濃いクリームのアイスクリームでした。もうねっとり、まったり(笑)そして、アールグレイの風味が濃い、且つちょっとしょっぱい?後味に塩気を感じるような気がするのですが。これは待ったく予想外の味でした。美味しいか、不味いかというのは個人の感覚なので言及しないでおきますが、好みかどうかと問われれば、私の好みの味ではなかったかな。ちょっと濃厚すぎて、私には重い味でした。生クリームやクロテッドクリーム、レアチーズケーキなどのこってり乳製品がお好きな方にはもうたまらない美味しさだと思います。個人的にはバニラならいけそうな気がしました。



LotusのBiscoffのアイスバー




日本でもお馴染みの、某航空会社のオヤツとしても有名なあのBiscoffがアイスバーになってました!こちらは別の日にアイスクリームの冷凍庫を眺めていて見つけたもので、Biscoff をこよなく愛す私には見逃せない逸品。パリパリのチョコレートのコーテイングと齧った時のあのBiscoff感。う~ん、味がしつこい(笑)。ただし、こちらはミニサイズなのでこれが私にはちょうど良い食べきり感。もう少し大きかったらきっと途中でうんざりしてしまっていたかもしれないです。※あくまで個人の感想です。歳をとってきたせいなのか、最近は美味しいものは少し足りないぐらいが丁度よいのだと感じています。

これからカリフォルニアは暑くなるので、アイスの消費が増える季節となります。私は個人的にはあのパリパリのアイスケーキのViennettaが東海岸では再販されたと聞いて、西海岸でも販売されるのを心待ちにしています。販売されたら誰か教えてください!







*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

QooQ