ポテトチップスのアレンジ

3/02/2021

California アジアスーパー おやつ スナック 食べ物

t f B! P L




秒でなくなる激うまチップス!


アメリカにはいろんなフレーバーのポテチが売っているのだけれど、私好みのものはあまりない。割と味が濃いものが多く、BBQフレーバーとかも好きなのだけれど、後でものすごく喉が渇いてしまうのよね。日本を離れてから久しいので、カルビーや湖池屋の日本独特の和的フレーバーのポテチが無性に食べたくなることがある。

カリフォルニアにはアジアグロッサリーストアが割と展開しているので、アジア系のフレーバーのポテチやもちろん日本のポテチも売っていたりします。でももし、お近くのアジア系スーパーで梅の粉を見つけたら買ってみて!




すでにご存じの方も多いと思うのですが、この台湾の梅の粉、一般的にはマンゴーなどのフルーツに振りかけるものなのですが、これをポテチの袋にいれてシャカシャカ振ってかけるとですね、梅味のポテチに大変身するのですよ。すっぱ好きにはたまらないアレンジ。美味しすぎて秒でなくなります。




台湾人の友人が台湾に帰っているときは、この梅の粉を買ってきて~!とか頼んでしまうほど。日本の梅風味のふりかけ、ゆかり ともまたちょっと違う美味しさなのです。

梅好きの方、もし手に入ったら是非試してみて!

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

QooQ