またも敗北、ハリー・ポッターGo

8/05/2019

雑談

t f B! P L

先月から配信が開始されたnianticのゲームアプリ、Harry Potter Wizards Uniteの話です。すでにご存じの方も多いとは思うのですが、こちらのゲーム、通称「ハリポタGO」とも呼ばれているようにポケモンGOの開発会社のゲームです。

ゲームシステムはポケモンGOの前身、IngressをベースにポケモンGoのように、マップ上にあるスポットへ出向き、様々なイベントやアイテムを回収するという感じのゲームです。



ええ、もうここで薄々と気が付かれた方も多いと思いますが、コレ、田舎には圧倒的に不利に働く、大都会有利なゲームと仕上がっております。またかよ・・・。前回のポケモンGoもね、しばらく頑張ってみたんだけど、車での移動ではたとえ助手席での操作でもはじかれてしまうし、っていうかそんなにノロノロ運転できないでしょ?(大都会じゃないんだからさ!)

もう、道半ばで圧倒的な不利を感じて私のピカチュウに別れを告げたのでした。にもかかわらず、また懲りずにハリポタGoをダウンロードしてしまうところがもう色々とフラグが経っているんだけど、予想に反せず、1日でイヤになってしまいました(笑)大都会の皆様、頑張ってください!



ホント周囲なんもないんだぜ?見渡す限りなんもないんだぜ?やる気失せるってw

やっとこさ用事で出てきた街でさえ、このありさまw

なんすか!このマップのスカスカ感wwww
田舎モンには無理っす( ノД`)シクシク… 翌日削除したという。





*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

QooQ