※costcoの冷凍庫にあったエビ蒸餃子っぽい商品。なんか美味しそう。量が多くて買ってないけど。


久しぶりにCostcoへ買い物に行ってまいりました。

Costcoは専ら、ガソリン給油専用会員のようなものなのですが、根が新しもの好きだったり、珍しいものが好きなので、店内を徘徊せずにガソリンだけ入れて帰るということが非常に難しいのですよね~。

久しぶりに店内を見て回ったら、もう春咲きの球根が売ってるぅ~~~~!(植えるのは11月)
週末の金曜日や土日は結構混んでいるので、あまり行かないのですが、今回はダンナのオフィスに常備するコーヒーの補充のためにはるばるやって来たのでした。
まずはコーヒー売り場へ・・・・・、って思って衣類の山の脇を抜けていくと、なんかかわいいのあった!



これ、かわいくない?お子様サイズなのでよっぽど小柄な方でもちょっと無理かなっていうサイズなんだけど、ちいさいお子さんの入眠までの儀式がながかったり、寝つきが悪い日などはこんな感じのちょっとかわいい寝袋的な寝具をベッドに置いてあげたら喜んで絵本タイムに突入してくれるかもね~。くるくるっと小さくまとめられるので家族旅行やお泊りに持っていくのもいい感じ。ウチにもし小さな子供がいたら買ってしまうわよ。

で、その次に見つけたのがこちら!キッズの本。
この時期はBack to schoolといってアメリカの新学期が始まる時期なので、文房具やスクール用品、授業についていけるように補助的な参考書などもお得プライスで売ってます。
最近はネット上にいろんな教育系の情報がアップされていて、無料でコンテンツをダウンロードできたりと、とても便利で尚且つ本を買う余裕のないご家庭のお子さんでも学習に支障をきたさないように優良なコンテンツがたくさんあります。



でもね、こういった紙媒体の本を大事に大事に気に入って何度も何度も読んでくれる子供達もいるので、お子さんがいない家庭でも地域の病院やボランティア団体にドネーションなどにすると喜ばれますよ。

もう十分育ち切ったいい大人が言うのもなんですが、このスミソニアンの子供百科事典、いい!私が欲しい!日本語で知識としてあるものの、いまいち英語の名称がわからなかったりするものっていまだに多いんですよ。パラ見するとへぇ~って熟読したくなりました。






もう一つは物理の本。物理の本っていういと難しそうなイメージですが、なんてことない、いま私たちが住んでいるこの地球上のあらゆるものは物理的な法則で動いているのですよ。それをわかりやすく説明してるのがこちら、低学年用の物理の仕組みの本。大人が英語で知識をさらに補完するのにもってこいだと思いません?



そして、いよいよお目当てのコーヒー。
ダンナのオフィスではKeurigのカプセルタイプのコーヒーメーカーがあるのだけれど、やっぱり好きなコーヒーを飲みたいってことで、自前で調達することになりました。
CostcoではKirkland SignatureシリーズのPBのコーヒーがダントツのコストパフォーマンスの良さを誇っていますが、サンプルを飲んだダンナの感想はイマイチ。

ってことで、PeetsとStarbucksのどちらかになりますが、本日はなんとどちらも同じお値段。(パッケージの個数はpeetsの方が多いのでコスト的にはお得)
だがしかし、シアトル生活が長かったダンナは断然スタバ派。結局スタバのベロナ60個入りを購入。ちなみにPike Place Roastもお安くなっていました。











あ、そうそう、ウチでは専らこちらのSensitive Skin用のfragrance-freeのDOVEが定番購入品です。無香料なので肌にもとてもやさしいです。



さて、無事にこれでミッション終了なのですが、ダンナにCostcoにいると伝えたら、週末にお客がくるというテキストが。

急遽、肉です!肉の調達がサブミッションとして追加されました!Costcoのお肉類は夫婦2人には多いので、めったに買わないのですが、結構良いお肉が揃ってますよ~。大きなパックなのでお客様が来るときには重宝します。(うちに来る日本からの出張者は大抵アメリカ=肉!な人達ばかりなので)





テンダーロインにしようか、NYステーキ、はたまたリブアイ?こんなにガッツリはいっててこの値段なのでモリモリ食べていただきましょう!
BBQにするならロブスターなんかもいいかもね。日本では結婚式とかレッドロブスターとかでしか食べたことないかも(そんなに可食部を多くない)。肉やBBQならがぜんCostcoはおススメですよね~。



食料品でいうと、個人的に気に入ってるのがこちらのインドカレーのレトルト。これがね、レトルトとは思えない完成度で普通に美味しいです。チキンマサラなんてチキンがゴロゴロ入ってます。2パック入りでお得です。



Costcoではあまりお菓子は買わないのですが、(何度も言いますが2人では多いので)こちらは気に入ってたま~に買って帰ります。


クレープにヌテラをぬっただけのもの。脳ミソが疲れた時の糖分補給に。


こちらは最近みかけるようになったおかきミックス。よく米系の日本行きフライトで配られるアレにちょっとにたやつ。こちらもアメリカで手に入る割には普通に美味しいです。しかも24個入(笑)おかき好きにはたまりませんぜ。



そうそう、本日最後は衝動買いしてしまったこちら。2段回転カゴ。在庫処分品なのか、さらにお安くなってますマークがついていたので買ってしまった....。
本当はね、自分のデスクの上の文房具類をコンマリしてSpark Joyなものだけをオーガナイズして机の上に設置しようと思ったのね。
土台は回転式だから奥のものも回せばラクラク!って。



帰宅後、早速組み立てて机に置いたら、デカっ!なぜだ!Costcoではそんなに大きく見えなかったのに自宅へ持ち帰ると巨大化するというCostcomagic炸裂!

ってことで机にこんな巨大なものがあると鬱陶しいので、机に置くのあきらめて、(また無駄使いしたね?)と言われないように、ダンナのオヤツスタンドにしたのでした!



しかし、またやってしまった。。。コーヒーだけを買って帰るつもりが・・・、余計なものを買ってしまった。うぇ~い!(笑)




*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

QooQ