いつから超!高級品!!ミニボン.....(泣)

7/28/2019

食べ物

t f B! P L


先日、ちょっとした用事があってショッピングモールへ行ったんだけど、なんか疲れちゃってね、帰ったらコーヒーとなにか甘いものでもどうかな?って思って買い物をしたの。

そうね~、最後に行ったのはいつだったかしら?3年前?っていうくらい最近は全く立ち寄ったことがない、Cinnabonへ立ち寄ってみました。
しばらく前に日本でも大人気だったけど、恐ろしいほどのカロリー、菓子パンとは思えない値段であっという間に日本から撤退したんだっけね~。

ツマ子もいい歳なので、あのカロリーはちょっと、どころかすごい警戒してしまって滅多に食べないのだけど、気まぐれに寄って買ってみました。

さすがにシナボンは大きいなぁと思ってミニボンを2つ。
最近の悪い癖で、良く値段を見ないで注文してしまったのが運の尽き。
アップルペイで払おうとスマホをかざした際に見えた金額に一瞬目を疑ったのよ。

2つで約$10.00!!!!!!

え?ミニボンだよ?普通のサイズじゃない方、ミニボンだよ?って思って店員さんに聞こうと思った時、「レシートはいりますか?」と聞かれたので
「はい、お願いします」と即答。

そしてレシートを確認すると.....なんですと?ミニボン1つ$4.69!
高っ!高っ! えええええ?マジデスカ!
一体いつからそんな高級品になったの!
せいぜい$2~3だとばかり思っていたわ。もう2度と買うことはないと思うわ(笑)。




*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

QooQ