どうしてもウィンカーを出さない人達

7/12/2019

雑談

t f B! P L

アメリカに限らず、日本でもウィンカー(Turn signals)出さずに進路変更するやつって一定数いるんだけど、あれはなんなの?
世の中いろんな人がいるから、特にアメリカだとさらに宗教、人種も含めて本当に様々な人がいるから滅多なことでは憤慨しないのだけれども、今日はひどかった!


普通に市街地を走っていて、そうそう危険な目にあうことはないのだけれど、それでもたま~にものすごい恐ろしい目にあったりする。
そのうちの1つが、ウィンカーを出さないで車線変更するヤツ!くそ!くそ!くそ!ドアホ!

うちの車はレーンキープと車間距離キープコントロールが付いているので、それほど大きくも少なくもないちょうど急ブレーキでも確実に停止できる車間距離を保ってくれている。まぁ車1台入れるかどうかの距離かな。

それでも、ウィンカーを出して”すんません、入りたいっす!いれてけろ”的に合図してくれれば、快く減速して車間距離を開けて入れてあげるのだけれども、唐突に幅寄せか!!的に寄ってきてグイっと入ってくるやつがいるんだよ。

びっくりするだろうが!とくにテス〇が多い!いや、目立つからそう思うのかもしれない。訂正!確かに車種の傾向はないかも。


ウィンカー出さない人達って、「ウィンカー出したら負け」(何と戦ってるんだ!)とかあるのかしら?どうしてそこまで頑なにウィンカー出さないのよ!アンタ!

あとはね、駐停車状態から発進するとき合図しないやつ。
あぶね~だろっ!って思うわけ。それとな、交差点接近して初めて右折専用レーンに気が付くヤツ!急に入ってくんな!ってかウインカーだせや!

曲がりたかった交差点でさ、右折専用レーンに気が付いても、もう後続車来てて無理だろ的なタイミングの時はさ、あきらめて直進して戻るか迂回しなさいよ!
それが面倒で割り込みたいならさ、せめてウィンカーで合図しなさいよ!

「うんこ漏れそうなんで、ここ右折しないとヤバいんです、唐突ですが入れてつかーさい!」的にさ。こっちもこんな急に入ってくるってことは、どうしてもここを右折せねばならない、のっぴきならぬ事情がおありなんでござんしょ、とっととはいって曲がっておくれやす。的に対応できるのに。


”ウィンカー出したら死ぬ”呪いでもかかってんのかよっ!と思ったけど、
逆に、”ウィンカー死ぬまで出させない”死神の呪いかかってるよ?ってか巻き込むからやめろ!





*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

QooQ