SafewayにBoar's Head のハムがきた!

6/13/2019

食べ物

t f B! P L
※サイトからお借りしてきました。。

アメリカで知る人ぞ知る、ニューヨーク発祥の高級ハムBoar's Headハムがなんと、庶民スーパー(勝手にWhole Foodsと比較してます)Safewayで取り扱い始めました!ココのハム、とにかく美味しいの!よくある計り切り売りのハムの中では(ツマ子の中では今のところ)ダントツに美味しいハムだと思っています。

贈答用やホリデーシーズンなどに引っ張りだこのこちらのハム、中々小売りで見かけることがなかったのですが、最近になって一部のSafewayで取り扱うようになったみたい。ただね、ちょっとお高いの!その分おいしいんだけどね、カウンターで計って買うにはちょっとハードルが高い。とお店もそう思ったのかどうか知りませんが、こちらのハムを使ったサンドウィッチが並ぶようになり、まずはサンドイッチで味見をしてから買うのも良いかも。

そして、冷蔵陳列ケースに使い切れる量のスライスされたハムもパックして陳列されているので、お試し、あるいは少人数のご家庭には買い求めやすくなっています。重量制なので多いもの、少な目のもの、実際に自分で目で確かめて買うことができます。


近所のSafewayにはPrimoのハムかsignatureハムくらいしかなかったので、あまりハムを買う機会がなかったのですが、こちらのハムのおいしさ(サンドイッチを食べた)に魅かれて、最近では、あ~、ハムが食べたいな~と思うと手に取っているくらい。こちらのハムは(個人的には)塩分がそれほどきつくなく、スモークやフレーバの香りも、いかにも添加しました感がなく、日本人にもとても食べやすいハムだと思います。(←ココ大事)


特にそのまま食べても美味しいので、サラダやサンドウィッチ、ロールサンドなどにおススメです。


早速今日はハムサンドにしてみました~!もう贅沢な1品になりますよ~!




*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

QooQ